クラウン車による交通トラブル!道幅の狭い道での過ちと年寄りの問題

このQ&Aのポイント
  • 昨日の朝、歩いての通勤中、自分が目の前にあった電柱を避けようとしたが、クラウン車が接近して道幅がますます狭くなりました。
  • 運転手の年寄りが窓を開けて俺に危ないだろうが、電柱の手前で待ってろと言われ、交通マナーを知らないのかと問いかけた。
  • 後からやってきたパトカーによって運転手が注意され、クラウンは停止させられました。キレやすい年寄りの増加に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

昨日の朝、歩いての通勤中に正面からクラウンの車が来てすれ違う前に自分が

昨日の朝、歩いての通勤中に正面からクラウンの車が来てすれ違う前に自分が目の前に有った電柱を右側に避けて行こうとした際に前から来てたクラウンが直ぐ右側に居て道幅が狭い道なのに余計に狭くなっていました、そして俺の反対側は木の枝が出ていて車に当たっていて運転手の年寄り爺さんが窓を空けて俺に危ないだろうが?電柱の手前で待ってろ!車に傷が付いていたら弁償しろよ!て言われ俺は爺さんにハー?ふざけるなよ、あんたが手前で待つのが車のマナーだろうが!爺さん、交通マナー知らんのか?て言ったら若造が!て言い車から降りようとした時に後ろにパトカーが居てマイクで運転手さん、前に行って下さい!て言われて行きましたがその後運転手の警官が何か有ったんですか?て聞かれ事情を話すと注意しときますね!て言って赤灯を付けてクラウンを停止をさせました、最近はキレやすい年寄りが多くて困りますよね?

  • bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

確かに!そういうお年寄り増えているような気がする そういう時代なんじゃないですかね。 お年寄りだからと言って物事に分別があって若者に理解 があるとは限りませんし。

その他の回答 (1)

  • h90025
  • ベストアンサー率36% (735/2008)
回答No.1

で・・・・何が質問なんでしょうか?

関連するQ&A

  • ここ数日間、見た感じ60代過ぎの夫婦と見られる人の夜間での運転でいつも

    ここ数日間、見た感じ60代過ぎの夫婦と見られる人の夜間での運転でいつも女性が運転している場合に無灯火に右側車線を何キロも走り後ろは渋滞でその知らせで来たパトカーからの呼びかけにも止まらずサイレンを鳴らし赤灯を付けても無視!でやっとパトカーが前に割り込んで止まったらその夫婦の車も止まり女性が警察から捕まえられている、こんな中年夫婦が多くなった為に周りの車は大迷惑!こんな運転をする人たちは周りの行動を見てないんでしょうね?

  • 自分の前を走る車の事故を目撃

    今朝、自分の前の車が事故にあった瞬間を見てしまいました。   片側2車線の道路で右側を走行しており、対向車線に右折しようとする車を見ました。 かなりスピードが出ている感じで、止まるだろうと思っていたら・・・そのまま強引に右折し、目の前の車と衝突。 ブレーキを踏み、私は止まる事ができましたが、目の前で起きた突然の事故。 私は信号の停止線を超え、交差点の真ん中より少し手前の位置に停車。 自分の車をどうすべきか、何をどうしたら良いのか、状況がつかめず呆然としていました。 気づいたら左の車も私の後ろの車もユーターンを始めており、助けるべきか迷いましたが、対向車線から来た車の運転手が相手に駆け寄る姿が見えたので、結局私は何もせず走り去ってしまいました。 でもその後から、何もできなかった自分をとても悔やんでいます。 こういう場合はどうしたらよいのでしょうか? 今からでも警察へ行き、目撃証言をした方が良いのでしょうか?

  • あの警察車両にはびっくりしました

    一昨日、夜中に車通りの少ない町道を走行してたら、後ろから赤灯をつけた(サイレン無し)パトカーがきました。 これは注意しなければと、、法定速度で走っていました。。 すると、パトカーは法定速度を無視して、僕の車を追い越し行ってしまいました!! 僕は、え?って思いました、、、 パトカーが法定速度を無視して走ってたので、僕も直進の道をパトカーの後ろを80KMのスピードでついて行きました。 やがてパトカーはセブンイレブンに入っていきました。 僕たちもセブンイレブンに入って買い物をしましたが、その警官(2人)は、おいしそうにオニギリをパトカーの外で食べていました。 そこで、教えてほしいのですが 警官は、法定速度を無視してセブンイレブンへ買い物へいき オニギリを買っても良いのでしょうか?

  • ネズミ捕り 逃げちゃった・・・?

    今日昼頃のことなのですが、 50km/h制限の所を64~65km/hで走行していました。 そして警察署の手前10mちょっとの所に差し掛かったとき、警官が警察署から「止まれ」の旗を持って駆け出してきました。 そのとき、前に車が3台、後ろに1台おり、(私と前の車は20mほど離れていましたが・・)私が警官の4~5m手前に差し掛かった頃に旗を出されたので自分が止められたのか後続の車が止められたのかわからなかったうえ、突然の事で動揺していたためそのまま通過してしまいました・・・ 後続の車も止まらずに通過しましたが、パトカーや白バイが追ってくるようなことはありませんでした。(警官は私と後続の車をずっと見ていましたが) この場合、後日電話などで連絡が来るのでしょうか?

  • 先ほど友達と無料区間の高速道路を帰ってる最中に後ろの車、約60代位の夫

    先ほど友達と無料区間の高速道路を帰ってる最中に後ろの車、約60代位の夫婦奥さんが運転をしていましたが追い越し車線に入り自分を抜くのかな?て思ったら抜かずに横に並びそのまま数分間横でした暫くしてパトカーが赤灯を付けて来て女性の車の後ろに付いてマイクで停止を求めていたらけど無視でその後にサイレンを鳴らしたら気づいて女性は止まろうとしましたが追い越し車線だからパトカーが左に寄りなさい!て言ってました、だけど寄らないしその場所に止まろうとするからパトカーが俺の前に入り横から旦那さんにこっち側に寄りなさいて手で合図しやっと左側に来て止まりましたよ、もう何度も見ますが中年から上の女性は中央に寄り運転をするの?

  • スピード違反の取締りについて

    質問させてください。 仕事で会社の車で高速道路を走行していました。他の車はほとんど走っておらず、急いでいたこともあり、80キロ制限のところを120キロを少しオーバーして走行していたかと思います。 トンネルの中間辺りで(左斜線を走っていました)、突然後ろの車の赤灯が点滅し、覆面パトカーだと気づきました。 パトカーは指示を出しながら追い越し、自分たちの前に入ってきました。トンネル内で指示がうまく聞き取れなかったのですが、「次のSAに入ってください」というように聞こえたので、パトカーの後をついてしばらく走ると、やはりパトカーがSAに入りました。自分も一緒にSAに入ったのですが、パトカーは徐行した後、何もせずそのままSAを出て走っていきました。訳が分からなくなり、自分も後についてSAを出たのですが、パトカーは少し速めなスピードで前の車を抜かして走っていってしまいました。 これはいったいどういうことでしょうか? 取り締まりは基本現行犯ではないのでしょうか? それとも後から会社に通知が行くのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。 ちなみにパトカーはトンネル内で指示を受けた後から、SAまでは赤灯を隠し、元の覆面カーに戻っていました。

  • 運転中の携帯使用で警官に止められたが逃走すると?

    運転中の携帯使用で警官に止められたが逃走するとどうなりますか? 片側2車線の右側車線で信号待ちをしていました。 すると反対車線の歩道から自転車の警官が小走りで 自分の前の車に寄ってきて何か話していました。 どうやら、 「運転中に携帯を使用していたから、とりあえず路肩に車を寄せろ」 ということのようで、その警官が右側車線から路肩に寄せるために 誘導を始めました。 ですが、その携帯使用の車は警官を無視して、そのまま走り去りました。 この場合、逃げた車はどうなるのでしょうか? 警官にナンバーを覚えられていた場合は後日、通知がきたりするのですか? それとも逃げたもの勝ちになるのでしょうか? 過去に2回ほど、同じような現場を目撃しました。

  • スピード違反について。

    今日の(日付では昨日)夜中に脇道から国道に(制限速度60km/h)入りました。 入ってすぐに右車線を白い車が走っていったので、その車に続けて右車線に入りました。 速度は100km/hは出ていたかと思います。 突然前の白い車がスピードを緩めて左車線に入ったのですが気にせずに走ろうとすると、 前方に赤灯がついたパトカーを発見しました。サイレンは鳴っていませんでした。 慌てて速度を60km/hまで落として左車線に入りました。 何も無かったようにパトカーは普通に走っていき、自分は左車線を走り途中脇道に入りました。 その後、脇道を走っていると数百メートル先にまたパトカーを発見しました。 さっきと同じく、赤灯がついていてサイレンは鳴ってません。 「自分を追っているのではないか」と半ば観念しながら、再度脇道に入りました。 その後、家に帰るまではノロノロ運転をし、周りにはパトカーはなかったのですが。 もしかして、自分の車の特徴などが分かっていて追跡していたのでは?と思い不安になっています。 一方、自分の車はそれなりに音が大きいマフラーをつけているので、 捕まるなら国道で100kmから60kmに落とした時や(5速→3速にシフトダウン) 脇道などで捕まるだろうから大丈夫なのかなとか思ったりもします。 このような状況の場合、車の特徴などを調べて後から違反の通知が来たりするのでしょうか?

  • 車の運転中、突然目の前が真っ暗に

    52歳、福岡県在住の既婚者です。今から12年ほど前、仕事のストレスからうつ病になり抗鬱剤と睡眠薬を飲んでいます。特に入眠が困難で、いけないと思いつつビールを2缶ほど飲んでいます。 そんな生活を3年ほど続けたある日、車を運転中に突然目の前が真っ暗になり、同時にハンドルを大きく左に切り歩道に突っ込みました。片道2車線の道路でしたが幸いにも歩行者は無く、ちょっと疲れていたんだろうと気に留めませんでした。 それから3年ほど何事もなかったのですがやはり車を運転中、目の前が真っ暗になり目が見えた時には電柱があり、ブレーキもかける暇もなく衝突してしまいました。その時はシートベルトとエアバッグのおかげでケガはありませんでしたが、車は全損でした。その直後東京へと転勤になり、車がなくとも困りませんでした。しかし今年から福岡へ転勤となり再び車での移動となりましたが、怖くて運転ができないでいます。通院している精神科の担当医へ相談しようとも考えましたが、「運転できない」と宣言されるのが怖く、話せないでします。日常の生活時には特になにもなく、車運転時のみ起こるようです。睡眠は薬のおかげで十分取れています。 これはどうゆうことで、起きる症例でしょうか。運転をしないようにしたいのですが福岡と言え地方都市で、車がなくては交通の手段がありません。このような経験がある方、またはご存じの方がいらっしゃれば、お教えください。

  • トヨタ 8代目 130系 V8クラウンの雑誌

    カテゴリーが違っていてすみません。 ですがこのカテゴリーで質問した方が 確実な回答が得られそうなので御了承ください。 私のじいちゃんは最近、病気がちになり じいちゃんの愛車である8代目 130系 のV8エンジンを載せたロイヤルサルーンGの 通称「V8クラウン」に乗らなくなってしまいました。 それから、つい最近になって 「もう、このクラウンを廃車にして、免許証も返してくるわ」と言い出しました。 このクラウンは私が生まれる前からじいちゃんが大切に乗ってきた車で よく保育園に迎えに来てくれたり、小学校の行事ごとにも乗ってきてくれて いろんな場所にも連れて行ってくれた じいちゃんにとっても、私にとっても、すごく思い出が詰まった車でした。 廃車にしてしまうのは、あまりにももったいないので 私からじいちゃんへの恩返しと、これからも じいちゃんとの思い出を作るために 私がクラウンを運転して日本のお祭りや四季の景色や イルミネーションなどを見て じいちゃんとの思い出をもっと作るために 譲ってもらいました。 車のコンディションとしては、禁煙車で きちんきちんと整備をしていたので状態はいいのですが ボディーが色褪せています。 私が小さい頃から一緒にワックスがけなどをしてきたのですが じいちゃんも「色だけは変えてぇな」と言っているので ボディーカラーのみを変えたいと思っています。 当時のカタログなどがあれば カラーを決めやすいと思うのですが あいにく持っていないので、考えを変えて 今でもV8クラウンが載っている雑誌などはありますか? 雑誌じゃなくてもロイヤルサルーンGのV8クラウン専用及び限定カラーの 名前やコード?番号などを教えて頂ければ嬉しいです。 私事の話が入ってしまって申し訳ありませんが 宜しくお願いします。