• ベストアンサー

名古屋近郊にお住まいの方(そうでない方も)へ質問!

名古屋近郊にお住まいの方(そうでない方も)へ質問! 20年くらい前にCBCラジオ『小堀勝啓のわ!Wide とにかく今夜がパラダイス』の1コーナーとして放送されていた『爆発!勇シンドローム 』でテーマ曲として使用されていた曲は誰の何と言う曲でしょうか? その曲の特徴は… ・スリーコードの進行 ・190BPMくらいの8ビート ・16分音符の速弾きギターメインのインスト曲 ・ペンタトニックスケール基本の50年代風フレーズ 要するに「チャックベリーをめちゃめちゃウマくした風な曲」です。 長年探していますが発見できません。80年代のゲーリームーアあたりが匂う… ぜひとも、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.1

名古屋にお住まいでしたら、CBCにリクエストしてみてはいかがでしょうか。どの番組でも、その旨お書きすれば、曲は放送されるかと思います。 わからないので、すごく聴きたくなってきました。

martyF
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら静岡市在住の為CBC電波届きません。 ヒントが少なすぎますねぇ。 なんせ20年前の記憶なんで。 どなたか名古屋在住でリクエストして書き込んでくれる親切な方… いませんかね