• ベストアンサー

ICOCA(JR西日本)は東京の地下鉄で使用できますか。 京急線では?

ICOCA(JR西日本)は東京の地下鉄で使用できますか。 京急線では?? 京急線羽田駅から地下鉄銀座線まで行きます。JR西日本発行のICOCAは使用できますか。教えて下さい。

• c2000
  • お礼率46% (271/583)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

PASMO加盟の交通機関では使えません。ということで、京急、メトロ、都営地下鉄含め、ほとんどの私鉄とバスでは使えません。 東京モノレールでは使えますから、浜松町に出てそこからJRに乗ってください。 首都圏でICOCAが使えるのはSUICA加盟事業者(東日本旅客鉄道/埼玉新都市交通/東京モノレール/東京臨海高速鉄道/ジェイアールバス関東)だけになります。

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

JR西日本発行のICOCAで東京・首都圏で利用できるのは、 JR東日本発行のSuicaのJR東日本各線利用範囲のみで 関東の各私鉄・東京メトロ・都営地下鉄では利用できません。

c2000
質問者

お礼

有り難うございました。助かりました。