• ベストアンサー

ソフト音源の音が途切れるのは何故ですか?

ソフト音源の音が途切れるのは何故ですか? pianoteq 3の45日間使えるデモ版をMIDI再生 しても、弾いても音が途切れます。 ダンパーペダルを踏んでも踏まなくても同じ ように途切れます。 OSはWindows XP sp3でPCは秋葉のフェイスで、 CPUはAMD Sempron 3000+ (Socket754)で、 クロック周波数は1800MHzです。 HD空き容量は197GBほどあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

音が途切れる主な理由には・・・ ・マシンの能力不足 ・メモリ不足 ・同時発音数オーバー などが考えられます。 pianoteq 3は、モデリング音源のようですので、おそらくマシンの能力不足が一番の原因ではないかなと思います。

obscurepia
質問者

お礼

そうですか、性能の良いパソコンを 考えた方が良さそうですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • AMD Sempron 3000+ Socket754の1.8 GHz

    AMD Sempron 3000+ Socket754の1.8 GHzを 出来るだけ速いCPUに換えたいのですが、 ド素人の私なりに調べた結果 AMD Sempron 3400+(2GHz)AMD64 BOX Socket754/L2 256 AMD Sempron 3300+(2GHz)AMD64 BOX Socket754/L2 128k は数字が多い分速そうだし、同じソケットなので換えられる かな?と思ったのですが、換えられそうですか? ちなみに私のPCは秋葉フェイスの Seed Micro S3000X/DVDというやつです。

  • Athlon 1.4 GHzとAMD Sempron 3000+ So

    Athlon 1.4 GHzとAMD Sempron 3000+ Socket754 はどっちが性能いいですか? 買いたいピアノソフト音源の最低動作環境が Pentium / Athlon 1.4 GHz、1GBメモリなのですが、 私のPCは秋葉フェイスのSeed Micro S3000X/DVD で、CPUがAMD Sempron 3000+ Socket754の1.8 GHz で1GBメモリなのですが、最低動作環境は満たして いるでしょうか? どなたか判る方いらっしゃいましたら お願いします。 ちなみにピアノソフト音源は ネイティブインストゥルメンツ/ アリシア・キーズです。

  • JUNO-Gで外部音源の音を鳴らしたい

    JUNO-Gを所有しています。 主にライブで弾くために使用しています。 最近、JUNO-Gに入っている音以外の音もほしいなぁと思いはじめ、 YAMAHAの音源モジュールMU1000を持っているので これでXGの音が鳴らせないかなぁと思いました。 ですがMIDIケーブルでJUNO-GのMIDI outからMU1000のMIDI inにつないでも、 鍵盤を押したときに音が鳴りません。 MU1000のデモ曲は鳴るし、MU1000の音を視聴するボタンを押すとそれぞれの音がちゃんと発音されます。 どうしたらJUNO-GをMIDIキーボードとしてMU1000の音を鳴らせるでしょうか。 最終的には、その音の設定を保存してライブ用にしたいのですが・・・ (その設定のやり方もまだわからないです・・がそれはあとで考えます。) 音を増やすには他にも方法がありますが、 とりあえずこの方法でのやり方が知りたいです。 宜しくお願いいたします。

  • Sempron 2600とCeleronD 320では?

    BTOパソコンの購入を考えています。 同じ値段でCPU違いのセットがありました。 AMD Sempron 2600+と、CeleronD 320(2.4GHz) なのですが、どちらがいいのでしょう? Sempron 2600+は周波数が書いてないことが多いですけど 書いてあるところには、1.6GHz/128KBとありました。 同じ周波数なら、CeleronDよりSempronの方が早いとのことですが、2600というのが、CeleronDのクロック数を意識しているとか聞いたことがあります。 そうだとすると、2.6GHzになり、Sempron 2600+の方がいいような気がしますが、どうなんでしょう? どなたかお考えをお聞かせください。

  • 演奏を録音した後、一部のテンポを微調整したい

    Macに電子ピアノをつないで演奏を録音しました。 ただ後で聞いてみると、テンポが走っている箇所がありまして...(^^;)ゞ 失敗したとこだけ、後から修正できないものかなぁと考えています。 録音に使用しているソフトは「GarageBand '11」です。 (Logic Pro 9でもかまいません。) 演奏は「ソフトウェア音源トラック」に記録されているため、MIDIのように一つ一つの音を動かす事はできるのですが、それですと、たとえば一つ音を後ろへずらすと、次の音との間が詰ってしまいます。 そこで、それ以降全ての音も一緒に選択してずらしてみたのですが、そうすると今度はダンパーペダルのタイミングとズレてしまいました。(音の移動にダンパーペダルは付いて来てくれないようです。) もっとエレガントな方法があるのではないかと思うのですが・・・見つからず。orz 「Flex Time 機能」は「ソフトウェア音源トラック」には使えそうにないですし、 「クォンタイズ機能」はリズムの揺れが無くなるので寂しいです。(´へ`)う~ん 練習でノーミスを目指すしかないのかな・・・

  • FA-08 音が止まらない

    FA-08を使用しています。DAWはCUBASEです。 普段から本機をMIDI鍵盤として使用したりDAW上のMIDI情報を本機の音源から鳴らすといったことをしています。 今までは何の問題もなく使えていたのですが、最近音を流すとある音が鳴り続けて止まらないことが多々あります。 サステインペダルを踏み続けている時と同じような現象が起こります。 しかし、サステインペダルは踏んでいませんし、DAW上のサステインも0です。 これは何かの設定が誤っているのですか?それとも故障ですか? 教えていただけると有り難いです。お願いします。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • CPUのクロック周波数とFSBの関係が ?

    CPUのFSBの関係記事は多数ありますが、クロック周波数との関係が理解できません。 マザーボードの仕様に対応CPUの条件が次のとおりとなってますが、このマザーボードで「Pentium(R) 4 CPU 1700MHz」を使うのは不適切なんでしょうか。 適切なCPUのクロック周波数は何MHzなんでしょうか。 ---------------------------------------------- 形状  Socket 478 タイプ  Intel Pentium4/Pentium4-Celeron FSB  533/400 MHz

  • CPUのクロック

    AMD Phenom 9950 Black Edition Windows7 Ulti 32Bit で、クロック倍率をいじっています FSB200の14.5倍、2.9GHzです FSBもオーバークロックプロファイルで7%アップです ここで、 (1)AMDから落としたツール AMD CLOCKだと、3107MHz (2)WCPUIDだと、3107.20MHz (3)Crystal CPUIDだと、1300.00MHz 200.00*6.5 と表示されます いったいどの数字を信じればよいのでしょうか・・ あと、cool'n quietが有効にならない(周波数下がらない)です ネットにかかれている一通りのことはやってみました ・最小の電源管理 ・CPU冷却ポリシーアクティブ どうしてなんでしょうか

  • CPUの比較について

    今更お伺いするのは恐縮ですが下記のE6300とD920のどちらのCPUが性能が良い、実用性が高いでしょうか? ご教示の程、宜しくお願い致します 名称 Pentium Dual-Core E6300/Pentium D920 クロック周波数 2800MHz/3000MHz ソケット形状 Socket 775/Socket 775 システムバス 1066MHz/800MHz 二次キャッシュ 2 MB/1MHz+1MHz TDP 65 W/95W コア数 2 コア/2コア数

  • CPUの交換について

    自分のPCのCPUの性能が低いので交換をしたいのですが、CPUの交換は可能なのでしょうか? ちなみに今の自分のPCのCPUは AMD Sempron プロセッサ 2800+ (1.6GHz) 一次キャッシュ:128MB 二次キャッシュ:256MB システムバス:800MHz ソケット:Socket 754 です。

専門家に質問してみよう