• ベストアンサー

福岡から夫婦で車で京都旅行。5/13、14、15のホテル宿泊予定ですが

福岡から夫婦で車で京都旅行。5/13、14、15のホテル宿泊予定ですが、ネットで探しても 15日(土)の京都市内のホテルが満室でみつかりません。2人で1泊10000円まで、駐車場つき。 いい方法がないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

観光シーズンの土曜日の予約なら、数ヶ月前には予約しないと普通は厳しいです(紅葉シーズンだと半年以上前)。 滋賀県の大津駅か大阪駅辺りで探しては如何でしょうか。JRで京都駅まで10分と30分(快速または新快速)です。

sera5057
質問者

お礼

ありがとうございました。大津で探してみます。

その他の回答 (4)

• kimari14
回答No.5

亀岡にしては、京都にはすぐ入れ、神護寺 嵐山、嵯峨 京都の北西ですので

sera5057
質問者

お礼

ありがとうございました。すぐに探してみます。

回答No.4

大阪と京都はJRだけでなく、阪急や京阪、といった私鉄でもつながっているで、その沿線にある茨木や高槻、守口や枚方の辺のホテルを見てもいいかもしれません。

sera5057
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

• Kirby64
回答No.3

滋賀県大津市内のラブホテルなら、余裕で泊まれます(当然駐車場込みで割安です)  京都東ICから161号線バイパスに入り、トンネルを抜けたらすぐです。 ↓の地図のB~E http://maps.google.co.jp/maps?client=opera&rls=ja&oe=utf-8&um=1&ie=UTF-8&q=%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82+%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&hnear=%E5%A4%A7%E6%B4%A5%E5%B8%82&view=text&ei=xoLWS_OBKtGHkAXrvczKBg&sa=X&oi=local_group&ct=more-results&resnum=1&ved=0CB8QtQMwAA

sera5057
質問者

お礼

• debukuro
回答No.1

この時期は既にどこも予約でいっぱいです 現地で直接探すほかないでしょう 御池通、四条通、寺町通り、烏丸通りに囲まれた区域に小さい旅館やホテルがたくさんあります 旅行案内には出ないので行き当たりばったりで探さないといけません こういった小さい宿はたくさんあります

sera5057
質問者

お礼