• ベストアンサー

アメリカの白浜

HDH250の回答

• ベストアンサー
  • HDH250
回答No.1

ホワイトサンズのことですね。 ニューメキシコ州のラスクルーセスという町からUS70号線で30分くらい走ったところにあります。ラスクルーセスは日本人には馴染みの無い街ですが、エルパソは有名ですので知ってると思います。その近くです。 ホワイトサンズの入り口はわかりづらいのですが、US70号線を走ってると途中検問所があり、すぐその先です。 ちなみに入場料は3ドルでした。 Googleマップで調べて知ったかブリされないように、園内の写真はGoogleでは表示しませんね。 園内に入ると、最初のうちは汚らしい景色なのですが、路面もダートに変わり終点まで行くと、行ったことのある人にしか語れないすばらしい景色が待ってます。観光客もほとんどいなく、貸し切り状態でした。 一面真っ白い砂と無音の世界が広がっており、アメリカを旅行する人にとっては一度は訪れたい場所です。

bontara
質問者

お礼

Googleマップで調べて、さも行ったことがあるかのように得意気になって 「行ったことがあります」みたいに振舞うマヌケな人なんているんですか? 場所はわかりました。どうもありがとうございました。ほんと何でも知ってらっしゃるんですね。