• ベストアンサー

カンボジア、ベンメリア遺跡

カンボジア、ベンメリア遺跡 ベンメリア遺跡に行きたいなと思っていますが、 旅立つのはもう明日、、日本でツアーを申し込むのが間に合いません。 シェムリアップからベンメリア遺跡までタクシーで連れて行ってもらうといくら位が妥当でしょうか。 全く検討がつきません。 日本で申し込めるツアーは二人参加で$5の入場、ガイド付きで$60くらいでありました。 現地ではどこにいくとオプショナルツアーに申し込めますか。 よろしくお願いします。

noname#115201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

一応、郊外になるガソリン代が上がる分、値段もアンコールエリア基本のタクシーチャーター代+遠方追加料金数十ドルくらいかなかんじでしょうか。ベンメリアだと遠いので1日チャーターになるとおもいます。 泊まるホテルで聞いて見てはいかがですか?シェムリアップでは車を半日、1日とかりきって観光するのはとてもポピュラーです。(というか、メータータクシーがないしので、基本交渉です。)ホテルだとあらかじめ決まった金額があるはずです。もちろん、自分で個別に交渉もありますが、相場がわからないとぼられたり、なんかあったときに面倒なんで、旅行会社かホテルを通すほうが無難です。 ちなみに、日本の旅行会社ですと クロマーツアーが有名。(チャーターの値段もでているので参考になるかと) http://www.sketch-travel.com/cambodia/tour/tour.php?id=139 ツアーなら前日までに予約できれば大丈夫だと思います。こちらでも車のチャーターやっていますが、もしかしたらGWに微妙にひっかかる時期なので、すでに手配が一杯といわれるかも。実は私が行ったのは去年のシルバーウイークでそのときも一杯で断られました。で、ホテルで車の手配お願いしたのですが結果的にはこちらのほうがリーズナブルでよかったです。

質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 ホテルで手配してもらいました。