• ベストアンサー

カンボジア、ベンメリア遺跡

カンボジア、ベンメリア遺跡 ベンメリア遺跡に行きたいなと思っていますが、 旅立つのはもう明日、、日本でツアーを申し込むのが間に合いません。 シェムリアップからベンメリア遺跡までタクシーで連れて行ってもらうといくら位が妥当でしょうか。 全く検討がつきません。 日本で申し込めるツアーは二人参加で$5の入場、ガイド付きで$60くらいでありました。 現地ではどこにいくとオプショナルツアーに申し込めますか。 よろしくお願いします。

noname#115201
noname#115201

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

一応、郊外になるガソリン代が上がる分、値段もアンコールエリア基本のタクシーチャーター代+遠方追加料金数十ドルくらいかなかんじでしょうか。ベンメリアだと遠いので1日チャーターになるとおもいます。 泊まるホテルで聞いて見てはいかがですか?シェムリアップでは車を半日、1日とかりきって観光するのはとてもポピュラーです。(というか、メータータクシーがないしので、基本交渉です。)ホテルだとあらかじめ決まった金額があるはずです。もちろん、自分で個別に交渉もありますが、相場がわからないとぼられたり、なんかあったときに面倒なんで、旅行会社かホテルを通すほうが無難です。 ちなみに、日本の旅行会社ですと クロマーツアーが有名。(チャーターの値段もでているので参考になるかと) http://www.sketch-travel.com/cambodia/tour/tour.php?id=139 ツアーなら前日までに予約できれば大丈夫だと思います。こちらでも車のチャーターやっていますが、もしかしたらGWに微妙にひっかかる時期なので、すでに手配が一杯といわれるかも。実は私が行ったのは去年のシルバーウイークでそのときも一杯で断られました。で、ホテルで車の手配お願いしたのですが結果的にはこちらのほうがリーズナブルでよかったです。

noname#115201
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 ホテルで手配してもらいました。

関連するQ&A

  • カンボジア旅行

    カンボジア旅行 カンボジアを個人で旅行しようと思っています。 アンコールワット、ベンメリア遺跡、プリアヴィヒア遺跡 などを見たいです。 オプショナルツアーはどこの会社がおすすめですか? 価格、内容、ともにおすすめをおしえてください。 よろしくお願いします。

  • アンコール遺跡観光にガイドは必要か?

    今度カンボジアに一人で行きます。アンコールワット遺跡を見る際に、ガイドは必要でしょうか。また、英語ガイドさんの相場はいくらですか? あと、団体の現地ツアーで英語ガイドをやっているサイトがあったら教えてください。

  • カンボジア、シェムリアップ周辺の観光について

    来月カンボジアのシェムリアップに、6日間ツアー・ガイドなしで観光に行きます。 そのうち3日間はアンコール遺跡群の見学、1日は市内でぶらぶらショッピングなどに費やそうと考えているのですが、その他にシェムリアップ周辺で観光できる場所はありますでしょうか? 移動手段があるなら、シェムリアップを少し離れてもいいと考えています。

  • 年始のカンボジア(アンコール遺跡)観光旅行について

    こんにちは。 年始(2013年の1月2日~7日)にカンボジア(シェムリアップ)へアンコール遺跡の観光に行こうと考えているものです。まだ飛行機とホテルはなんとかなりそうなのですが、年始ということもあって遺跡等が混雑しているのではないかと不安です。来年は就職活動もあり、この時期にしか海外旅行にいけないため非常に悩んでいます。実際に年始にカンボジアへ旅行したことがある方がいましたら、色々教えていただけるとうれしいです。 ちなみに個人手配で行こうと考えており、オプショナルツアー等は日本で手配していくつもりです。女三人の旅行です。 (1)カンボジアのお正月は1月1日ではないそうですが、お店があいていなかったり、特別料金を取られたりなど、困ったことはあったでしょうか? (2)また1月3日~7日をアンコール遺跡の観光にあてようと考えていますが、混雑具合はどうでしょうか?お正月に行くぐらいなら、行かないほうがいいとかありますか? (3)その他年始に行って特別な体験をしたことなどがあったら教えてください ある程度の混雑は我慢するつもりですが、実際に行ってみて「お正月に来なきゃよかった」と後悔したくありません。ぜひ年始に行ったことのある方お願いします。

  • カンボジア 現地オプショナルツアー

    カンボジアへ初めて行くのですが、日本からオプショナルツアーの予約手配をしてから旅立つべきでしょうか? 現地でもツアーの予約は簡単にできるものでしょうか?何度か海外に行ったことがありますが、空港に現地ツアーのパンプレットが沢山あり、 日本でのオプショナルツアー金額より遥かにお値打ちなので、現地でOPツアーの予約をしようと思うのですが、 電話をして言葉が通じなくて断念せざるを得ない…なんてことにはならないでしょうか? 英語は少々話せますが、電話は苦手です。゜。(p>∧<q)。゜゜ 宿泊先はソカアンコールです。ホテルから現地OPツアーの予約手配やレストランの予約をしてもらうことは可能でしょうか? ちなみに、トンレサップ湖クルーズは、日本からオプショナルツアーだと3000円くらいですが、 現地ではいくらぐらいでしょうか? 実際に行かれた方、現地でツアーに参加されたことがある方の意見をお伺いしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • アンコールワット周辺の遺跡について

    年末年始にカンボジア旅行に行きます。 3日半程で遺跡をフリーでまわる予定です。 アンコール・ワット、アンコール・トム、タ・プローム、バンテアイスレイには必ずいく 予定です。 カンボジアにはその他、多くの遺跡がありますが、見所がありすぎ、どこに行くかとても迷っています。 例えば、ベンメリア遺跡を訪れた方からはすごく良いと聞くのですが、少し遠いので決めかねて いたり、トンレサップ湖にも言ってみたいのですが、他の遺跡を優先すべきかなど考えています。 おすすめの場所があれば教えて下さい。 また、山の中を登らなければならないような遺跡を見に行く場合、やはりガイドがいないと厳しい のでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • カンボジア 3泊4日の短期旅行

    来年2月にマレーシアからカンボジアに3泊4日の短期旅行を行くことにしました。 アンコール・ワット遺跡群は絶対に外せないという思いから 今回はプノンペンではなくシェムリアップを中心に回りたいと思っています。 この限られた日数の中で効率よくカンボジアを体感したいのですが オススメのモデルプランなどがありましたら、ぜひ教えてください。 滞在中は、タケオGHに泊まる予定です。 女2人で行くのですが、2人とも過去にカンボジアへ行ったことがありません。 また、カンボジアへはマレーシアからエアアジアで行きます。 日程は、2/16 7:50 シェムリアップ着       2/19 11:55 シェムリアップ発  となります。 最初にも書いたように、アンコール・ワット遺跡群には絶対に行きたいと思っていまして、 あとはトレンサップ湖ツアーなどに参加しようかなどと考えておりますが未定です。 希望としましては、とにかくカンボジアという国を体感したいということです。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします。

  • オプショナルツアーの日本語ガイドや運転手にチップは

    バンコクとシェムリアップに旅行に行きます。 現地ではオプショナルツアー(日本語ガイド)に参加するつもりです。 その際、ガイドさんや運転手にチップは払うものなのでしょうか? 気持ちの問題かもしれませんが、相手は日本人かも知れませんし、一般的なことが知りたいです。

  • カンボジアで仲良くなった人のことで悩んでます

    こんにちは。20代女性です。 よろしくお願いします。 先日、カンボジアシェムリアップ一人旅をしました。 空港で、頼んでたピックアップが来てなくて、困ってたところ、 話しかけてくれたトゥクトゥクの人と交渉し、ホテルまで連れてってもらいました。 結局、ちょっとうさんくさいと思ったけど、その人にのち3日間の移動など一緒に過ごしました。 内容は簡単に、 1日目、バイヨンなどなど・アンコール遺跡、トレンサップ湖、そのあと、彼の友人たちと飲んで、 ビリヤード行って、ゲストハウス帰宅。彼の友人と飲むのとか、ビリヤードは行きたくない、疲れたので早く帰りたいといったけど、付き添わされました。でも友人達とは楽しく過ごしました。移動はすべてバイクです。。 2日目、朝日を見に行く約束が、朝来てくれず、だまされたと思って勝手にトゥクトゥクつかまえて一人で過ごしました。私はタイ一人旅などもしているし、一人行動もできます。オールドマーケットで彼に見つけられ、探してたゴメン!タイヤがパンクして・・と言ってました。嘘だと思います。 その後、たくさんの遺跡をまわりました。そして彼の実家とかにいってごはん食べたりしてました。 私は現地の人と触れ合える旅が好きなので、それもリアルなカンボジアが見れていいかなと思いました。 3日目、朝日を見て、ベンメリアは興味ないといったけど、飛行機の時間まで十分あるし大丈夫と言われ、ベンメリア行きました。バイクで。超きつかったです。そして、戻ってきて、彼の友人と飲んで、空港まで送ってくれました。 遺跡などすべて一緒に入ってくれて、写真とったりしてくれました。 途中から I love youとすごく頻繁に言われました。友達にもガールフレンドだと紹介されてたみたいです。家族にも。飲み代などは払っていません。自分の昼食、夕食とかはその都度払っています。 帰り空港で、さみしくて泣いてたのですが、いくらはらえばいいんだろうと思い、3日間お世話になったのでいくらか払わせてと言うと、悩んでた様子で最後に「250ドルとかどう?」と言われました。 私としては、一人旅で、一緒に遺跡回ってくれてさみしくなかったし、写真もとってくれて、すごく感謝しているけど、バイクなんて危険すぎて嫌だと言ったのに、、250ドル??は??って感じだったので、一気に涙も消えて、キレました。実は、夜なかなかホテルに返してくれなかったりと、そういうこともされました。きっぱり断ったし怒りましたけど。 妥当な値段だと思いますか? 結局最後の最後で複雑な心境になり、最初に料金決めてなかったのがいけなかったね。ごめんね!私バイクも嫌だったし、あなたの遊びに付き合った部分もあるし、と、5000円だけ握らせて、彼に怒って空港に入りました(笑)すごく悲しそうな表情をしてました。 ケチでしたかね。。でもベンメリアとか行きたければバイクなんか絶対利用しないけど。。 250ドル払うなら、もっと払ったとしても専用車でガイド付きで安全に旅しますが。。 彼とも彼の友達ともフェイスブックで友達になってたのですが、彼はその後も、すごく謝ってくるし、ラブメッセージを送ってきます。電話もしてきます。彼とのつながりで知り合った友達ともチャットや電話をしています。 でも正直カンボジアの男性のことがよくわからなくなりました。 次からは一人旅はもっと注意しながら、値段交渉しながら、行きたくないところには行かないと決めました。危険なバイクも今回だけにしようと反省しています。でも3日間彼のおかげで濃く充実した旅になりとっても楽しかったのは事実です。 何か感じたことあれば教えてください。

  • バンコク→カンボジア

    こんにちは。 11月に、ツアー参加でタイに旅行をする予定です。 そのうち、最後の一日が終日フリーなんですが、もしできれば、アンコールワットを見たいなぁと考えています。 アンコールワットは、どうしても行きたかったんだけど、カンボジアで興味があるのはアンコールワットくらいなので、アンコール遺跡を全部回ろうというこだわりまではなかったので、カンボジアだけのツアーに参加するのはやめました。 でも、国境を越えてしまうので、その日のオプショナルツアーなどもなさそうでした。 もし、自分達で交通機関を手配していくとしたら、一日のうちにバンコクのホテルから、アンコールワットへ観光に行く事は現実的に可能でしょうか? もし可能なら、具体的な交通手段も教えていただければ、嬉しいです。