• ベストアンサー
  • 困ってます

ホワイト学割とプリモバイル、どっちが得?

ホワイト学割とプリモバイル、どっちが得? 子供にプリモバイルを持たせているのですが、新たに1台購入してホワイト学割にしたほうがお得でしょうか? ・親は二人ともソフトバンクです ・電話 月に数回、対ソフトバンク(家族)、昼間のみで、トータル1時間も話しません ・メール 月に30通程度でソフトバンク以外の携帯にも送ります ・ウェブは一切見せません このような条件ですが、どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

プリモバイルの場合… 60日間で3000円、月に直すと1500円。 そのうちメール代が300円ですから、1200円が使用出来ます。 ※但し、使っても使わなくても、60日毎に3000円必要。 であれば、ホワイト学割の方が安く付くと思います。  月額は最低8円(月々割付きの場合)からですし、月々割980円  としても565円分は料金から相殺されます。  (本体を新規購入した場合) 後は、 >・ウェブは一切見せません →此処を抑えると、月1000円以内にも出来る可能性は有ります。  (本体を安い物にして、「月々割一括0円」を狙えば…^^;) 月々割が無くなっても、「315円+メール代金」に成りますから、 安くは成ると思います。