• ベストアンサー

女性へ:男のサイハイブーツ

女性へ:男のサイハイブーツ 男がブーツを履くのは見かけます。 勿論、スニーカーも見かけますが、サイハイブーツを男が履いているとどう思われますか? 私の洋服はモード系とか綺麗目に属します。東京で言えば、代官山にあるような感じですか・・・。 ちなみに、スニーカー派ですか?ブーツ派ですか?

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

えっ、男性用サイハイはまだ見たことがなく、相当なモード系だと思います。 黒なら、まるでアニメワンピースの守衛のような感じなのかな。。。 何となくサーベルを腰からさげてそうな。。。 決めるならトコトンでカッコよくなら「有り!!」ですね。 私はTPOに応じてどちらも穿きます。 因みにアパレルデザイナーです。(女性)

関連するQ&A

  • 女性用ブーツを男が履くのって変ですか?

    最近、靴屋でいいなぁって思ったブーツ(つま先部分が丸いタイプ) がありました。 厚底っぽい感じで気に入りました。 ですが、そのブーツは女性用でした・・・。 学生なので基本的通学時に制服と一緒に履くつもりです。 そこで質問です。世間から見て女性用のブーツを履いてる男って変なものかどうか教えてください!!

  • 男がブーツを

    男性がブーツでしかもインするのは女っぽくてあまり男らしくないですか? 男らしさなら、スニーカーや革靴等の方が上ですかね?

  • 女性のスニーカーのファッション

    今まで、ハイヒール、華奢なサンダル、ハイヒールのブーツ などが女性らしく大好きでしたが、最近スニーカーも、 女性でも可愛いなあ~と思いたって、一つスニーカーを買いました。 買ったのは王道?のコンバースのオールスター、ハイカットです。 が、、、上手く履きこなせません。何となくダサくなってしまったり、 ボーイッシュになり、何だか地味な感じになってしまいます。 センスが悪いのか、、手持ちの服に合わないのか、、、悩んでいます。 可愛く履きこなすコツ、みたいなものはありますでしょうか? また、男性でも女性でも構わないのですが、こういう履き方が 可愛いと思う!みたいなアドバイスがあればとっても嬉しいです。 手持ちの服はジーンズ、ショートパンツ、ワンピース。 スニーカーを合わせてもおかしくないようなカジュアルな服は 結構持ってはいます。 スニーカーは本当に履きなれていません。可愛く履きこなすには 数なのでしょうか・・・・? 闇雲な質問で答えずらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 女性的な男ってどうなんですか?

    タイトルどおりなんですが、私は色白で痩せ型でなで肩、趣味もガーデニングとか服で、はっきりいって女性としゃべってたほうが同姓である男としゃべるより話題が尽きませんし、趣味も一致します。 ただ、考え方やしゃべり方、服装なんかは普通に男っぽいですし男っぽい趣味ももちあわせています(アウトドアとかスポーツとか)。ちなみに新宿二丁目には通ってません。 自分はなんだかんだ言って男っぽい女の人が苦手なので、女の人も自分と同じように女っぽい男は嫌いなんじゃないかなとふと疑問に思いました。 もし「いいな」と思う人が自分より洋服に詳しかったり、マメだったりしたらどう思いますか?やっぱり正統派な男の方がいいですかね?

  • 無難で年中使える靴を教えてください。 18歳、男で

    無難で年中使える靴を教えてください。 18歳、男です。 新しい靴を買いたいのですが、何を買おうか迷っています。 ナイキのスニーカーを3年近く履き、かなりボロくなりました。 自分は普段、カーキ、ベージュ、茶系のカーゴやチノパン、濃い目のジーンズなどを履いています。 全体のイメージとしては、カジュアルという感じです。 足のサイズが29cmと大きく、選択肢が狭まってしまいます(ナイキスニーカーはネットで購入)。 ブーツなら比較的 大き目の造りと聞いたので、ブーツに興味があります。 また、上に書いたパンツに黒い革靴を合わせるのは変ですか? ビジネスシューズのように尖った物ではなく、先の丸いタイプの物です。 最近観た洋画の登場人物がそのような格好をしており、良いかも、と思いまして・・。 日本では余りそういう格好はしないんでしょうか^^; あと、出来れば2万以内で買える物を希望します。 よろしくお願いします。

  • 男がロングブーツを履くことについて

    はじめまして。過去に乗馬をしてまして、履かなくなった乗馬ブーツがあるのですが、これからの季節寒くなるので、外出時にこの乗馬ブーツを履いて行こうと思うのですが、男性が履いていると違和感がありますか?また乗馬ブーツって女性用なのですか?もし、女性用だとすれば、これを男が履いていると変ですか?ご教示をお願いします。ちなみに持っていますブーツは画像のものです。

  • 女の方へ(男の靴)

    デートで男が紺のデニム+履く靴について、それぞれ良いなら○、嫌なら×をお願いします また、一番履いてほしいのも良ければ教えてください (1)革靴(黒) (2)スニーカー(ナイキ) (3)ショートブーツ(茶) (4)ブーツ(黒)(ブーツイン) (5)ブーツ(黒)(ブーツアウト) (5)ロングノーズシューズ(黒)

  • 16歳の女性ですよろしくお願いします。

    16歳の女性ですよろしくお願いします。 彼と遊びに行くのですが私の洋服は子供ぽいので姉から洋服を借りますけどスカートの丈が短い洋服しか借りれません、質問ですが、男の目が気になる事、しゃがんだとき見えそうな事、しゃがんだときの対策ありますか?姉には聞けません最後に彼に体を求められたら私は初めてで解りませんよろしくお願いします。

  • 女性の靴のにおい

    30代女性ですが彼にスニーカー、パンプス、ブーツのニオイを嗅がれます。 最近ジョギングをした後のスニーカーのニオイを嗅がれると みんなの前で「臭い!!!」と言われます。 男性にとっては臭いと厭らしさが出るのでしょうか?

  • 洋服の枚数について(女性の方)

    女性によって人それぞれ違うという事は分かってますが、参考までに教えて下さい。 例えば8日間の海外ツアーに参加する場合、洋服は何枚くらい持って行きますか? 今月末から8日間海外旅行します。 気温は東京とあまり変わらないようですので、暖かい格好で観光しようと思ってますが、荷物が多いような気がしてます(汗) ちなみに、今考えてるのは ジャケット:ダウンジャケット1枚(毎日着る) トップス:カットソー2枚、薄いニット2枚 ボトムス:ジーンズ1本、黒パンツ1本、スカート1枚(ジーンズを履いて行く) 靴:スニーカー1足、ショートブーツ1足(1足は履いて行く) これを着回そうと思ってますが、スーツケースにキャミやタイツ、靴下、下着、ショール、化粧品類等細々した物を入れてみると、意外と重くなります。 帰りのお土産の重さを考えても、もっと減らした方がいいのかなと思ってますが、お洒落もしたいなと考えてます。 (ちなみにエコノミーで、重量制限は20キロです) 皆さんは、どのくらい洋服を持って行かれますか? 少ない枚数で上手に着回せる方法をご存知でしたら、併せて教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう