• ベストアンサー

沼津か清水で「さびき」で釣りたいのですが・・・(初心者です)

こんばんは。このカテは初めてお邪魔します。宜しくお願いします。 今度の月曜に友人3人で釣りに行く計画を立てています。さびきで、マメあじを釣りたいと考えています。 ポイントと釣れる時間帯を教えていただけると嬉しいです。あと、お勧めの釣具屋さんも教えてください。(ポイントの近くで) 当方山梨県からで、朝早く(5時か6時)に出るつもりです。 なにぶん初心者(特に私)なので、どんな情報を書けば良いのかも良く分かりませんので、補足要求してください。 宜しくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syu2000
回答No.2

静岡新聞の記事です。 参考にしてみてください

参考URL:
http://www.shizushin.com/fishing/index.html
daina_man
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (2)

• syu2000
回答No.3

本日静岡市の用宗港で鰯が大漁だったのでお知らせしておきます。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日も大漁だといいのですが・・・。

• syu2000
回答No.1

ポイントは日々変わる気がします。 ちなみに私は静岡人です。 三週間前は興津第二埠頭で、50位釣りました。 ほかの所はよく分かりません。それと、アジは基本的には朝マズメ~午前6時までってききます。 それ以後はミニサバが相手をしてくれると思いますが・・・(^_^;) できればもっと早くの時間帯の方がいいかもしれません。

daina_man
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうなんですか?早い方が良いのですね。出発時間検討してみます。 静岡なら、別の所でも構いません。出来ればあんまり遠くないとベターですが・・・。 お勧めのポイントがあればまた教えてください。URLでも嬉しいです。