-PR-
解決済み

沼津でサビキ釣りのポイントを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1585762
  • 閲覧数2509
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (94/156)

8月末に沼津にサビキ釣りをしに行きます(初心者です)沼津の港湾あたりでよく釣れるポイントを教えてください まったくの初心者なので時間帯や技術的なアドバイスなどもありましたらよろしくお願いします
以前やった時は時間が悪かったのかボラばかりが釣れました。
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (100/282)

沼津インターから1時間ほどかかりますが、有名な静浦・内浦・木負などがよいでしょう。ただし早朝5時頃には釣り場が人で埋まって釣り場がないと言うことにもなります。サビキでしたら比較的ゆっくりでも入れるのが木負堤防・静浦堤防の港内です。
 時間帯は、アジ狙いならば5時頃まで。潮がやや濁っていればもっと遅くまで釣れます。鰯は何時でも釣れる様な感じです。今お勧めは、20メートル位のちょい投げで良いので浮き付きの投げサビキ仕掛けにすれば、ソーダガツオが釣れます(どの堤防でも外側)。少しでも慣れていれば遠投かご釣りで狙うと数が釣れますけど。
URLは親切なショップです。
お礼コメント
wmaak

お礼率 60% (94/156)

ありがとうございます
静浦は有名ポイントですね^^
遠投かご釣り挑戦してみます!
投稿日時 - 2005-08-20 13:22:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

補足コメント
wmaak

お礼率 60% (94/156)

ありがとうございます
投稿日時 - 2005-08-20 13:19:12


  • 回答No.3

静浦港は大きくキャパもありますが、外側の堤防はこの時期は早朝から大混雑で場所の確保はかなり難しいと思います。アジやイワシ(どちらも小型ですが)狙いでしたら、内側の堤防が良いと思います。
内浦港も静浦港よりは多少余裕はありますが基本的に同じです。内側の堤防の方がゆっくり釣りができると思います。
静浦港は徒歩数分の港内前の公園にトイレがあります。飲み物とカップラーメンの自販機もあります。
内浦港は駐車場内にトイレがあり、すぐ前にコンビニもあって、とても便利です。混雑度にもよりますが内側堤防なら、クルマ横付けも可能です。
内浦港からさらに15~20分くらい西に足を伸ばすと足保港というポイントがあります。
コンビニはないですが他は揃っています。静浦港、内浦港より小規模ですが、釣り客も少なめです。
技術的なことについては2番の方の回答のとおり、ウキをつけて少し投げれば、釣れる魚の幅は広がると思います。
お礼コメント
wmaak

お礼率 60% (94/156)

みなさんありがとうございました
明日釣りに行ってきます^^
投稿日時 - 2005-09-03 13:22:44