• ベストアンサー

ツィッターのアイコンについて

ツィッターのアイコンについて カテゴリー違いでしたらすいません。 以前から興味があったツィッターに登録しようと考えています。 そこで、アイコンというのがあって自分の好きな写真などを掲載できるのですが、前にオークションか何かだったと思うのですが、(欲しかったんですが手が出なかったので、その商品の写真をコピーして、たまに自分だけで眺めて楽しいんでたんですが)、その商品の写真がとても気に入っているので出来ればツィッターのアイコンに使用したいのですが、これって違法ですか? ご存知のかた、どうぞ宜しくお願い致します。

noname#130686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

他人が撮影した画像をダウンロードして保存するのはOKですが、 それをWeb素材として使用するのはいけません。著作権に触れます。 オークションの出品画像でも同じことです。 およその説明は下のページをご参照ください。 他人の画像を勝手に使ってはいけない http://www.toolbox-webnet.com/tbpcs/hp-html/portrait.htm

質問者

お礼

そうなんですか。 まだアイコンに掲載してなかったので良かったです。 お忙しい中、ありがとうございました。

質問者

補足

回答補足とは異なりますが、一言回答者様にお詫びをさせて下さい。  質問を締切ったと思っていたんですが、お礼だけを投稿しただけでベストアンサーをクリックするのを忘れてしまいました。問題が解決したのに、遅くなって大変申し訳ありませんでした。ありがとうございました。