• ベストアンサー

関空からフランクフルトまでの格安往復航空券を探してますが、

関空からフランクフルトまでの格安往復航空券を探してますが、 ネットで空席情報を確認しても10万以下の券は全然ありません。 出発は6月中旬から後半で2週間程度、友達の所へ行きます。 誰か、格安チケット情報があれば、教えて下さい。 チャイナエアラインやマレーシア航空は安いのですが・・・空席ないです。 また、フランクフルトには、日本語が通じる店舗等ありますでしょうか? タクシーは英語で通じるのでしょうか? 何でもいいので町の情報下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.2

旅行会社経営者です。 >ネットで空席情報を確認しても10万以下の券は全然ありません。 そんなことはありません。アジア系航空会社なら10万円を大きく下回るものがありますし、欧州系でもBAやSASでも10万円を切っていますよ。落ち着いて探してください。 >また、フランクフルトには、日本語が通じる店舗等ありますでしょうか? どういうお店を指しているのかが分かりませんが、日本人など観光客を相手にするギフトショップ(お土産屋さん)や日本食レストランなら従業員の大半は日本人です。ただしあまり教養のある連中はいません(苦笑)。無宿者のような連中もサービス業にはいます。 中には親切な人もいますが、同じ日本人同士なんだから分かってくれる、助けてくれる、というような幻想はお持ちにならないように。 >タクシーは英語で通じるのでしょうか? 私の経験ではドイツは欧州各国の中でも、都会、田舎とも北欧に次いで英語の普及が充実している国だと思います。フランクフルト国際空港で客待ちをしているようなタクシーならほぼ100%英語を理解します。市内のタクシーストップで客待ちをしているタクシーだと70-80%は大丈夫です。その発音も日本人には分かりやすいですよ。総じて心配はないでしょう。 楽しいご旅行になりますように!

N-chan0001
質問者

お礼

ありがとうございました。そう言えば、あせりすぎていました。 落ち着いて探してみようと思います。 タクシーも安心しました。 無宿者のような連中もサービス業にはいるのですな。驚愕です。 彼が仕事している間、一人で出かける時は、注意します。

その他の回答 (1)

• tefu1073
回答No.1

こんにちは。  アジア系の航空会社での乗り継ぎでしたら、10万円以内で収まる安いチケットがあるようですが、ベトナム航空のハノイ乗り継ぎ、中国国際航空の北京乗り継ぎ、中国東方航空の上海乗り継ぎあたりは照会されましたでしょうか。  運賃が10万円以下(諸費用別)でしたら、大韓航空、アシアナ航空のソウル乗り継ぎでもありそうですが。  http://travel.yahoo.co.jp/

N-chan0001
質問者

お礼

有難うございました。中国国際航空の北京乗り継ぎで87250円でオンラインで空席でありました。 明日、彼と相談して予約しようと思います。これ以下の安いチケットはもうどこも満席でした。 助かりました。でも明日になると満席になってたりして・・・