• ベストアンサー

EXCEL VBAでworksheetに変数を使って指定は出来ますか?

EXCEL VBAでworksheetに変数を使って指定は出来ますか? たくさんのワークシートに処理結果を出したいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka_na_de
回答No.2

別の例です。 Sub sample4()   Dim mySh   Dim i As Long     mySh = Array("Sheet1", "Sheet2", "Sheet3")      For i = LBound(mySh) To UBound(mySh)     Worksheets(mySh(i)).Range("A1") = i   Next i    End Sub

shikeshike
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

sub サンプル1()  dim i as long  for i = 1 to worksheets.count   worksheets(i).range("A1") = i  next i end sub sub サンプル2()  dim w as worksheet  for each w in worksheets   w.activate   w.range("A1") = w.name  next end sub sub サンプル3()  dim i as long  for i = 1 to 10   worksheets.add after:=worksheets(worksheets.count)   activesheet.range("A1") = i  next i end sub #なんとでも出来ますので,具体的に何をしたいのか(補足とかついでに聞いちゃえじゃなく)改めて状況を添えて,別途ご相談を投稿し直してみてください。

shikeshike
質問者

お礼

ありがとうございました。