• ベストアンサー

スピーカー コーラル社の15L60の基本データがお解かりの方ご教示くだ

スピーカー コーラル社の15L60の基本データがお解かりの方ご教示ください。  データを紛失しました。    1.最低共振周波数    2.mo    3.Qo          4.実行振動半径 等   宜しくお願いいたします。

noname#122986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

わかっているスペックを羅列します。 口径:38cm 再生周波数帯域:fo~2,500Hz fo:28Hz インピーダンス:8Ω 最大入力:150W(プログラム) 出力音圧レベル:96dB/W/m Qo:0.32 等価質量:90g 磁束密度:11,500gauss 総磁束:315,000maxwell バッフル開口径:35.5cm(前付け) 重量:8.2kg 発売:1978年9月 価格:\37,500

質問者

お礼

srxmk3proさん 有り難うございます。 貴重なデータを頂有り難うございます。コイズミ無線にも問い合わせましたが、分かりませんでした。 このデータで現在のBOXが適切が否か検証してみます。データを記録しておくことが需要であることを再認識しました。 重量が1本8.2kgだったのですね。購入当時コイズミ無線から持ち帰ってきましたが、今では重くて無理かも知れません(今は通販ですね)。 先日、10HZで200時間程度エージングを行いましたが、コーン臭い音が取れすっきりした低音と応答が良くなりました。30年間本来の音を聴いていなかったことに愕然としました。 本当に有り難うございました。