• 締切済み

通販雑誌ニッセンでマルチメディア対応マイクロCDコンポという物を購入し

通販雑誌ニッセンでマルチメディア対応マイクロCDコンポという物を購入しようとしているのですがこれわSONYのNW-S644-Wに音楽を入れることわ可能でしようか?

• EVJA
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• nijjin
回答No.3

マルチメディア対応はUSBメモリやSDカードへダイレクトに録音できると言う事です。 NW-S644-Wへの接続機能は無いようです。 NW-S644-Wのダイレクトエンコーディング機能がありあますが、これはアナログ録音ですから 音楽を入れるという意味合いとはまた違います。 1曲ごとに録音、再生しなければなりません。 CDに60分収録されているなら録音に60分かかります。 接続はヘッドフォン出力からなので音質も良くありませんしボリューム調整が大変です。

• vaidurya
回答No.2

文脈からは、コンポのCDからSDカードやUSBメモリーに取りこめる機能を ポータブルソリッドオーディオにも利用できるか?というところだと思います。 たぶん、できません。 こういうマルチメディア対応を謳うコンポ自体が パソコンに詳しい人ほど見向きもしない機械だったりして 実態は広く知られていません。 ニッセンのウェブサイトでの製品情報を見たかぎり… 規格として、ちゃんとした基盤があっての仕組みでもなく あいまいな仕様によって作られているという印象があります。 かつてはSD-Audioという規格に基づいた機器がありましたが この製品の商品説明ではSD-Audioに触れていませんし この時代にマイクロSDやSDHCについても触れていません。 このいいかげんさから考えると、開発元はいいかげんな零細企業か 海外の出自明らかでない企業ではないかと感じさせられます。 (生産国が中国であることは問題では無いんですけどね) 「音楽を手軽に持ち出せる」という文言も 開発元の売り文句を、技術的知識の無いニッセン側担当者が 鵜呑みにして、そのまま載せているのではないかと思います。 (外出先のPCで再生できるという意味でしか無いかもしれません) ・SDHCには対応していません。 ・2GBまでのSDカードしか利用できません。 ・マイクロSDカード,ミニSDカードの利用には別途アダプターが必要です。 といった定番の注意書きが見られない。 各種ポータブルオーディオや携帯電話では ディレクトリー構造、圧縮技術などなど、対応内容がまちまちであるのに そういった機器についての対応の可否を明記していない。 スロット(slot)とスロットル(throttle)の区別もつかない 操作を捜査と誤植して気づかない ニッセンがここまでいいかげんな会社だとは思いませんでした。 まぁ、言い換えれば、電子機器の良し悪しを見極めて取り扱うことが ニッセンにはできないのではないか?ということです。

• anaguma99
回答No.1

NW-S644-Wは「ダイレクトエンコーディング」といって パソコン抜きでもCDプレイヤーやコンポと直接接続して 録音することが可能ですが、 これにはオーディオ出力端子 (LINE OUTなどと書いてある端子)が必要です。 なければヘッドホン端子でも可能です。 マニュアルの「録音」というところに書いてあります。 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/41603180M-JP.pdf このコンポにはヘッドホン端子がついているので、 NW-S644-Wに音楽を入れることは可能です。 ただ、中国製のメーカー名もよくわからない製品のようなので、 ちゃんとした製品なのかがちょっと不安ですね。

EVJA
質問者

お礼

分かりました\(^O^) 録音用ケーブルがあれば良いのですね。ありがとうございます