• ベストアンサー

来週ホノルル乗り換えでハワイの離島に行きます。

来週ホノルル乗り換えでハワイの離島に行きます。 離島行きの飛行機が上手く取れず、乗り継ぎの時間が3時間ほどあるのですが皆様でしたらどのように時間をつぶしますか? 朝早い便のためアラモアナに行くのは無理そうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddeana
回答No.3

毎年最低1回はホノルル経由で他の島に行くものです。 3時間の乗り継ぎ時間は、国際線の予定到着時刻から国内線の出発までの間だと思いますが、国際線の到着が込んでしまうと、入国審査に1時間半とか軽くかかる場合があります。ホノルル空港での最初の混雑は朝6時半ー7時にかけての到着です。また本当にまれですが、税関検査終了後、国内線用に荷物を預けるところでスポットチェックで中身を徹底的に調べられることがあります。実は長年ハワイに行っていて、今年はじめてそれに当たりました。連れと二人えらくじっくり調べられ、そこで20分以上時間を取られました。そのようなケースに当たった場合気がつけば国内線のボーディングまであと20分なんてこともあります。 でもすべてがスムーズに行くと国内線ターミナルで2時間近く待つことになったりもしますね。それでも街中に出る訳にはいかないので、ipodで音楽を聴いたり、PCの保存しておいた動画などを見ることで時間をつぶします。連れはiphoneでゲームなどをしてましたね(笑) 今は離島間はハワイアンのほぼ独占です。以前は予約した便よりも1便早いのに乗れた場合そっちに「人間だけ」乗ったりもしましたが、今はそれは基本出来ません。つまり予約していると自動的にその便まで待つしかないのです。受託手荷物がなくとも予約しているとカウンターで便の変更は「NO」と言われますので、日本からの旅行客の場合は我慢するしかないようです。

facefront
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 いつも乗り換えの間は2時間程度しか開けてないのですが、それでもかなり時間があまってしまいます。 今回は3時間なのでどうやって時間をつぶそうかと思っていましたが、ひたすら待つしかなさそうですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

ホノルル乗換えで他の島へという経験はないのですが、 3時間ということだったら、No.1さんがおっしゃるように空港内にいます。 ホノルルで入国手続きがありますし、それほど余裕がないのでは。 日本発の飛行機がちょっと遅れたりしたら、時間がそのぶん無くなりますしね。

• 7inchhalf
回答No.1

乗り継ぎ時間に3時間あるとのことですが、入国手続きに1時間くらい要すると思います。また出発時間30分前には搭乗が始まりますので、実質1時間30分しか待ち時間はありません。仮に航空会社が別(ホノルルまでがJALで、ホノルルからはハワイアン航空など)の場合は再度搭乗手続きが必要になるかもしれません。質問には単に離島としか記載されていないので、この辺はよく分かりません。 むしろたった1時間半しかないのにスムーズに次の便に乗り継げるか心配された方がいいと思います。余計なことはせず、空港でおとなしく待っているべきでしょう。