• 締切済み

本日モンスターハンターフロンティアがアップデートされたのですが

本日モンスターハンターフロンティアがアップデートされたのですが 新しくなってから遊ぶことができなくなってしまいました。 公式によるとPCのスペック不足ではないかと書かれています。 後、グラフィックスボードのドライバを最新にしてみてくださいと書いてありますが、やり方が分からないので、教えていただきたいです。 私のPCは 東芝ダイナブックAX/53D CPU:Intel(R) Celeron(R) M CPU 520 @ 1.60GHz ビデオカード:Intel Corporation Intel(R) GMA 950 [256 MB] です。 やはりスペック不足なのでしょうか?

みんなの回答

• hirokiss
回答No.5

アップデート前は問題なかったのでしょうから、基本的にはNo.4さんの回答がアップデート後の現状ととらえてよいかと思います。 今回のアップデートで、やはりグラフィックがオンボードの方にトラブルが多いようです。公式サイトの運営サポートでは、必要環境を前面に押し出すのみで今のところソフト上の対応については触れていないのが実情のようです。 MHFのQ&A掲示板に同様なトラブルを持つ方が多く投稿しており、各自のPC性能を提示して相談していますので、参考にしてください。 期待出来るかどうかは分かりませんが、課金されている相当数のユーザーに同様のトラブルが発生しているものと思われますので、運営側では内々にこの不満に対応せざるを得ないのが現状ではないでしょうか。 いずれにしても、復活の目途またはPC性能UP目途が立たないうちは課金するのはもったいないような気がします。課金が途絶えても、ゲームデータは喪失しないようですので、少し様子を見てはいかがかと思います。ご検討ください。

• neko-ten
回答No.4

CPUもグラボも足りていないですね。 ドライバの更新はスペックは足りてることが前提なので、今回に関しては関係がないです。 ただ、アップデートが完了しない!とかの場合はスペックが問題になる前なので、ネットワーク部分を調べてみてください。 セキュリティソフトなどが悪さしてるかもしれません。 No2さんの場合はネットワークの問題であって、性能の話じゃないと思うよ。

noname#112563
noname#112563
回答No.3

快適にプレイする為に最低でも9600GT位の性能は必要かもしれません 今回の8,0UPでPC環境(主にグラボ)を満たしてない方がIN出来てないみたいですね。。 これは09年の12月の推奨スペックなので、今後変わる可能性があります

• gwolf
回答No.2

たぶんチップセットのようなので無理だと思います。 自分はGf9800GTですがアップデートすら完了しません。 最低スペックの人でさえ切られたみたいなので・・・ あとは高価なグラフィックボード付いたの買うか、ネットカフェ行くしかないみたいです。 本当に残念です。