• ベストアンサー

WX330Kなのですが、ある程度で古い順から送信メールが消えていきます

Bunskaの回答

  • ベストアンサー
  • Bunska
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

300件くらいを超えていませんか? メーカーの情報でも、本体メモリーとSDを合わせても300件程度という事みたいです。 WX340Kでも300件を超えたあたりで送信メールの古いメールが削除されてしまいました。 この時、本体のメモリーを確認した時でもかなり余裕があったにも関わらず件数で削除されているようでした。 多分、保存先が変更出来る機能もあるというだけで、容量や件数の上限は、本体・SDに関わらずそういう仕様なのではないかと思います。 キリのいいところでパソコンに移すのが最善かと思います。 私は1~2ヶ月ごとにパソコンに移しています。

naruseshow
質問者

お礼

そもそもの仕様だったんですね。 わかりました。こまめに整理・バックアップをとります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WILLCOM WX300K

    とても困っています。 WILLCOM WX300Kを利用してEメールを送信しようとすると 送信失敗 ログインに失敗しました と表示されます。 あまりWILLCOMでEメールを送信することがないのですが (auも持っているため) 先日までは送信それていたのですが、 携帯を忘れてしまったため、 WILLCOMでメールをしようと思った矢先の出来事です。 念のため受信をしてみると、受信はできるようです。 このエラーの対処法が分かれば教えてください。

  • WX130S

    現在WX130Sを使用しているのですが、この機種には保存用カードがありません。 送信メール、受信メールの保存可能件数が一杯になった時はどのような対処をすればよいですか? また、そのまま放置しておくと、順次履歴の古い順から自動的に削除されていくのでしょうか? そろそろ保存件数が一杯になってきますので、早急に回答お願いします。

  • Willcom新端末WX310Kのメール送信速度

    Willcomの新しい端末、京セラWX310K(京ぽん2)の購入を考えています。 前機種である、H-K3001Vのメール送信速度が不満だったので購入しなかったのですが、今回その部分は改善されているのでしょうか? ※↓動作は改善されたという記事を見たのですが、メール送信もでしょうか!? http://arena.nikkeibp.co.jp/rev/20051206/114617/index4.shtml 両機種を使ったことがある方がいたら是非教えてください。

  • ウィルコムWX300K 今日からいきなりメール送信ができなくなりました

    ウィルコムWX300Kを使っていますが、今日からいきなりメールを送れなくなりました。送ると「送信失敗 ログインに失敗しました」と出ます。パソコンから自分でPHSに送るとそれは届きましたので受信はできているようです。うちの小さい子どもがよく携帯をいじるので、その際になにか変な設定をしてしまったのかなと思って直そうとしましたが、該当するものを見つけられませんでした。 何か考えられる原因はありますか?こんなことは初めてなのですが・・・お分かりの方至急教えていただけると助かります!!

  • WX310K 同じグループへメールを一斉送信したい

    ウィルコムのWX310Kを使っています。 アドレス帳の登録で、グループを指定できるのですが、同じグループへ登録した人たちへ、同じ内容のメールを一斉に送信したいと思っています。 というのも、この度PTAの連絡係になってしまったからです。 取り説を読んでも方法が判らず、もしかしたら初歩的なこと過ぎて載っていないのかも知れません。 自分なりに色々やってみたのですが無理そうなので、どうぞやり方をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • メールの送信

    WX300Kを使っています。 同じWx300Kにメールを送信しましたが、以下のようなメッセージが出て送信出来ません。 PCからこのWx300Kのアドレスにメールの送信は出来ます。 MAILER-DAEMON@pdx.ne.jp Undelivered Mail Returned to Sender This is the Postfix proguram at host mc-Smb02-g.dav.pdx.ne.jp I'm sorry to have to inform you that yorr message could not be delivered to one pr more recipients. It's a ttached beiow このメッセージの対処の方法をお知らせ下さい。宜しくお願いします。

  • Micro SDカードが、フォーマットできない。WX330K

    ○ WX330K(京セラ)を購入し、2GBのMicro SDカードをフォーマットしようとしたところ、正しいのに(4桁の)「暗証番号が違います」と表示され、フォーマットできません。  どうすればよいか、困っています。  ちなみに、フォーマットしなくても使えるものなのでしょうか?

  • メールが送信できなくなった。

    ビッグローブのメールをPC(マイクロソフトオフィス2016)にて利用しているのですが、受信はできるのですが、急に送信ができなくなりました。 対処法を教えてください。

  • WX310SAでメール受信できない

    WX310SAを使っているんですが、いきなりEメールの受信ができなくなりました。 送信はできるんですが、受信ができないんです。 相手にメールを送ってもらうと「メールがいっぱいです」とのEメールが返ってくるらしく、こちらには受信容量がないとのライトメールが届きます。 色々やってみたもののどーにもなりません。 解決できないものでしょうか?

  • Mailを使って送信できない

    MacBook、OS Xを使用しています。 メールの受信はできるのですが、送信ができません。 設定は変更していないのですが、 たまに送信できたり、できなかったりします。 なにか考えられる原因と、対処法がありましたらお願いします。

    • 締切済み
    • Mac