• ベストアンサー

宮古島観光について…

宮古島観光について… 今年のGWに宮古島へ旅行に行く事になりました。 宮古島のオススメスポットはどこでしょうか? ちなみに、2泊3日でレンタカーも全日しっかり借ります。 ご返答、お願い致します!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.2

宮古島2泊3日レンタカーありなら、島全部くまなく回れます。それでもあえてオススメを言えば、 ・池間島大橋 ・来間島大橋 ともに農道で、ただです。まさに海中道路ってかんじです。 ・来間島の竜宮城展望台から見た与那覇前浜。宮古島東急リゾートの前のビーチです。 ・その前浜。ここの波の音がいいです。 ・砂山ビーチ 定番ですが。 ・時間があれば、下地島の下地島空港の北側の道から見える魚垣(ながき)   潮が引くと干潟になるのですが、そこに小岩を垣根のように並べて魚を追い込んでとるしかけ。珍しいです。 どうぞよい旅を。

その他の回答 (2)

• mode
回答No.3

5年くらい前に宮古島に住んでました。 ちょっと趣旨違いでしょうが情報を。 性別が分からないのですが男性でキャバクラのようなものに興味があるなら わたりだこ、ディオール、デビューのいずれかの飲み屋に行ってみてください。 ちなみにボトル制で1万2千円くらいからです。 宮古島の文化おとーりも楽しめますよ。

• fwnd2847
回答No.1

私は今から15年くらい前に宮古島に行きましたが、とても綺麗な海と空に感激しました。また、町の人たち・特に高校生は礼儀正しく挨拶をしたことが印象に残っています。景色もすばらしいところですが、人間的にもすばらしいのではと思います。ただ、15年位前のことなので現在どの様になっているのか分かりませんが・・・宮古島の離島にも船で行きましたがこじんまりした感じでよかったです。 お勧めスポットとしては次のところが印象に残っています。「東平安名崎」がいいと思います。 駐車場から歩いて5~6分。中の階段を登って上からの展望を楽しめる、国内では数少ない灯台のひとつです。灯台の中に入り、入場料(150円)を払って中の階段を登っていきます。 地上からの高さは24m(海面からは43m)。階段は97段ある螺旋階段を登りきると、そこには見渡す限りの大海原があります。絶景です。