• ベストアンサー

春ミノー

春ミノー 久々にバスを再開しようと、先日竿を購入しました。 河口湖、山中湖に行く予定なのですがミノーを使おうと思っています。 以前はB'FREEZEの78SPを多用していました。 今は残念ながら公魚カラーが一つ残っているだけです。 買い足してから行こうと思うのですがお勧めのミノーを教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukdes77
回答No.1

こんにちは B'FREEZEの78SPという事は、ベイトタックルをお使いでしょうか? 飛距離と潜航深度を考えて、流行り物でいくならば イマカツ:リップライザー90SP メガバス:ビジョン95 等を、私はよく使っています 水中姿勢が頭下がりと尻下がりですが、あまり釣果には差が無いように思います ラトルありとノンラトルは好みでしょう。 しかし、一押しは イマカツ:スーパーキラービル あくまで個人的な感想ですが、はっきり言って「名作」です 今シーズン、陸っぱりのみで、12月から2月の厳冬期、殆んどのバスをこれで獲っています (決して自慢するつもりはありませんが、この期間で累計100本以上です) アクションに若干の変化をつけていけば、おそらく梅雨時まで釣れ続くでしょう メーカーではスピニングタックル推奨ですが、 私はベイトタックルにフロロ7lbライン、これで(フィールドの状況にもよりますが) 十分、バスのいるレンジに届きます。 ミノーのキモ、ダートのさせ方については 「ぐりん、ぐりん」とか、「パンっ、パパンっ、、、」「ちょい、ちょーいちょい・・・」 など、お好みでどうぞ(^^;。

ytcm2280
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーキラービルですね。かなり釣られていますね!! わたしもプラグはベイトって決めてます。 参考にさせていただきます。