• ベストアンサー

6月26日(土)に北海道旅行をします。朝8時ごろに札幌駅からレンタカー

goosapporoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

富良野へ行く場合、三笠まで高速で、三笠から一般道路で富良野へ行くのが良いですが、 美瑛に行く場合は、旭川まで高速で、旭川から一般道路で美瑛に行くのが良いです。 だから、同じ経路の往復はしない方が楽と思う。 札幌→(高速)→旭川→美瑛→富良野→三笠→(高速道路)→新千歳空港   またはこの逆パターンで、 札幌→札幌北IC→(高速道路)→三笠IC→富良野→美瑛→旭川→(高速)→新千歳空港 所用時間は、道ナビで。 http://time-n-rd.jp/ ラベンダー時期は7月ですよ。 http://www.f-la.info/bloom/ 7月の中旬の土日に行くと、こんな渋滞になり、三笠から富良野へ抜ける道がプラス1時間くらい必要になります。 http://blog.f-la.info/visit/jam/400.html#more-400 6月26日だとちょっとわかりませんが、まだひどい渋滞にはなってないだろうとは思います。

krtbh725
質問者

お礼

恐ろしい写真…ありがとうございます(^▽^;) 私が心配していたのはこのような渋滞です。しかし6月末ならここまでの渋滞はないようですね。ただ、ラベンダーもまだ咲いていない可能性がありそうですね。それならそれで北海道の自然を楽しみます。 道順も参考にさせていただきます。ありがとうございました。