• 締切済み

【ブログのデータを復活させたい】

【ブログのデータを復活させたい】 nucleusのブログを利用しています。 先日SQLのデータベースをいじっていたところ、 誤ってブログで利用しているデータベースを消してしまいました。 サーバーの都合上、同じデータベースを再度つくることができないようなので、 新しくデータベースを作り、 nucleusの「config.php」の設定を新しいものに変更しました。 しかし「要求されたMySQLが有効ではありません」といった内容のエラー表示が出てしまいます。 当方、ウェブにそれほど詳しいわけではないので、別な手段を考え、 新しくnucleusでブログをつくり、 中のデータを以前のブログのデータに書き換えれば、 以前のブログが複製できるかと思ったのですが、(アドレスは変わりますが) それもダメでした。 ブログのデータを上書きしても、新しく作成したブログの投稿が表示されます。 (本文は別の場所に保管されているのでしょうか?) アドレスは変わってもいいので、 どうにか以前のブログデータを復活させる方法がありましたら、 ご教授いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

• MySQL

みんなの回答

• niguotd
回答No.1

ブログのデータはデータベースに保存されていたのですよね? データベースを削除してしまったら、そのバックアップがない限り、復旧は不可能です。