• ベストアンサー

長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。

長野県へのドライブ旅行を計画している四国は徳島在住の者です。 このゴールデンウィークに長野県にドライブ旅行をしようと思っているのですが、地理に疎いため、どのようなルートで計画すれば良いか分からず、困っています。 地元の方などで、この時期のお勧めのコースや観光名所をご存じの方、ぜひ教えてください! 日程は、5月2日から2泊3日の予定です。 初日は早朝に四国を出発するので、昼前後には長野県入りできると思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumi8rumi
回答No.2

大町から黒部ダム見学がお勧めです。ダムの放水と雪景色が迫力満点です。又は善光寺から小布施をめぐるルートもお勧めです。小布施の竹風堂の栗おこわは栗が沢山入っていて食べ応えあります。北斎館及び岩松院の葛飾北斎の絵画は見ごたえがあります。特に岩松院の八方睨み鳳凰は天井画で有名で一見の価値あり。

disco5023
質問者

お礼

ありがとうございます。 初日は長野市内に泊まろうと思っているので、小布施に行ってみようと思います。 黒部ダムも行ったことがないので、なんとか行きたいです。

その他の回答 (1)

• adw007
回答No.1

名古屋から中央道に入り、岡谷JCで長野道に入り豊科ICでおりて国道148号を大町穂方向に向て安曇野を散策する。(わさび園・岩崎ちひろ美術館など)ただ混雑が予想されますので、昼前後にはつくかどうか? 軽井沢のアウトレットモールもいいかもね!  隣の新潟県人より

disco5023
質問者

お礼

ありがとうございます! 松本を拠点に初日に安曇野、2日目にビーナスラインとか考えてます。 やっぱり混んでますかねぇ・・・