• ベストアンサー

四国旅行について教えてください^^

四国に二泊三日旅行に行くのですがまず徳島駅にてレンタカーを借ります。着くのが夕方6時くらいになります!夜は徳島ラーメンを食べに行き初日はそれで徳島駅周辺で宿泊しようと思います!二日目は朝から高松の方に行きたいと思います。徳島駅から高松駅までどのくらい時間かかりますでしょうか?? 徳島ラーメンで深夜まであいてるお勧めな店も教えて欲しいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

徳島駅周辺のホテルに宿泊するとしまして高松までは約1時間強ですね。 高松道経由としまして駅から高速鳴門まで20分あと高速で高松中央まで35分。 中央から高松駅までが15分程度です。 バスでしたら1時間半ですね。 徳島ラーメンは色あせてきましたが、駅から近いところでは大工町の「猪谷」ですが終わるのは早いですよ。 福島町の「阿波っ子」吉野本町の「福利」大谷町の「三渓」になりますか。

関連するQ&A

  • 四国旅行についてアドバイスお願いします

    来週の月曜から12日間、夫婦で四国へ行きます。レンタカーを借りて移動するつもりです。一応旅程を組んでみましたが、山道を含む移動時間の見当がつかないので、この旅程に無理がないかどうかわかりません。 1日目 羽田=>高松(10時50分着)~高松市街(栗林公園) 高松泊 2日目 高松~鳴門(渦潮見学)~剣山周辺まで移動 剣山周辺泊 3日目 剣山登山~祖谷渓・かずら橋・大歩危・小歩危 小歩危周辺泊 4日目 小歩危~石鎚山登山・面河渓 面河渓周辺泊 5日目 面河渓~松山港~広島 広島泊 6日目 広島・宮島(厳島神社)~松山港~天狗高原・四国カルスト 四国カルスト泊 7日目 四国カルスト~四万十川(カヌー・サイクリング?) 四万十泊 8日目 四万十~竜串(竜串海中公園)~足摺岬(白山洞門)~桂浜 桂浜泊 9日目 桂浜~室戸(ドルフィンセンター・バーデハウス) 室戸泊 10日目 室戸~阿南海岸~徳島(眉山) 徳島泊 11日目 徳島~琴平(金刀比羅宮)~高松 高松泊 12日目 高松周辺観光?~高松(18時40分発)=>羽田 四国の自然に触れるのがメインの旅です。宿泊は初日と土日だけ予約しようと思っています。平日なら当日でも宿は大丈夫と思うのは、甘いでしょうか?日数が多く宿泊代がバカにならないので、格安ホテルもしくは健康ランド、場所によってはキャンプも考えているところです。オススメの宿泊施設をご紹介いただけると嬉しいのですが。また、広島に行くのは無理がありますか?6日目が少しきついかな、という気がしています。広島は行けたら・・という程度なので、旅程から外しても構いません。その代わりに、2日目に小豆島か直島を入れてもいいな、と思っています。長々と書いてしまいましたが、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 四国旅行 プランのアドバイスをお願いします

    二泊三日で、高松空港着、帰りは徳島空港発で旅行の計画をたてています! 帰りの高松空港発が、とれなかったためこのようなプランにしました。 小豆島へいきたいため、宿泊は一日目は高松市内、二日目は小豆島。レンタカーは、一日目高松空港配車→高松市内返車、二日目は小豆島でレンタカーをかり、三日目は、高松市内配車→徳島空港返車で、予約をしました。 一日目と、三日目にレンタカーを活用して、時間を有効に使って回りたいと思っています。 時間は、朝着、夜発なので、10から19時くらいの時間帯になります。 ガイドブックを広げて、プランをたてていますが、なかなかうまく立てられずに奮闘しています。 なにか、よいプランがありましたら、アドバイスをお願いします。 いきたいところは、金比羅さんと、おいしいうどんが食べたい!というところです。 よろしくお願いします!

  • 四国旅行について

    近々なのですが、8月22日から北海道から3泊4日で四国に旅行に行きます。 北海道から大阪までの航空券は所持しており、大阪よりバスで四国に入り、四国内でレンタカーを借りるつもりです。 当初の予定では関空から、バスにて徳島に入り徳島市内にてレンタカーをレンタル、1泊目は祖谷に宿泊。2泊目は四万十川をみて、窪川泊。3泊目は松山泊。4日目、松山より徳島に戻りまたバスにて大阪に戻り札幌へ帰るというスケジュールを考えていましたが、四万十から松山までと、松山から徳島までの距離が結構あるので、自信がなくなってきました…。運転するのは母で、道民なものですから長距離移動は慣れていますが、ドライブだけの旅行にしたくありません。 希望としては、祖谷と松山はどうしても母に見せてあげたいと思っています。四万十をあきらめたとして、もう少し楽なスケジュールでお勧めコースはありますでしょうか。又、私が考えた以外にもっと良い周り方がありましたら、教えていただけますでしょうか。空港は伊丹でも関空でも可能です。お力添えをお願い致します。

  • 四国に初旅行します。見どころご教示下さい

    今週の金~日の二泊三日で四国に旅行します。 実は あまりプランが決まっておりません・・・ 近隣を含めた四国の皆様に 見どころやプランを教えて頂きたく 質問させて頂きたいと思ってます。 四国の素敵なところを満喫したいと 思っております。 何卒、宜しくお願い致します。 基本情報として 移動は、レンタカーを使用します。 ・一日目  松山空港に朝、到着  道後温泉の宿に宿泊 ・二日目  JR高松駅近くのホテルに宿泊 ・三日目  夕方の便で東京へ になります。 (1)一日目の車で移動できる範囲で  観光するスポットはどちらが  よろしいでしょうか??  やっぱり松山城とかでしょうか?? (2)二日目に道後温泉を出発し  松山自動車道と  高知自動車道を使って、  桂浜に行って、  こんぴら参りするのは、時間的に  可能でしょうか??  それとも大歩危、小歩危とかが  おすすめでしょうか??  また、こんぴらか大歩危・小歩危を  三日目に回した方がよいでしょうか? (3)三日目は、徳島で渦潮とかを  みたいと思ってますが、  おススメなどありますか?  また、こんなところも回れるよなど  ありましたら教えてください。 まとまりのない稚拙な質問で すみませんが 初四国旅行での沢山の 思いで作りに何卒、皆様の お知恵をお貸しくださいませ

  • 四国2泊3日のプランについて

    四国旅行について 1日目) 高松駅に10時半着 →道後温泉に宿泊 2日目) →徳島のどっかに宿泊 3日目) →朝から高知へ移動 高知駅を15時に出発して帰路へ 移動はレンタカーです。 このプランはさすがに厳しいですか? 道後温泉に2泊も考えたのですが、結局厳しいですよね? 2日目は高知泊がいいのかな、とも思ってます。 無理に4県回りたいわけではないです。 ・うどんが食べたい ・温泉にはいりたい ・高知に行きたい(龍馬目当て) 以上が叶えばそれでいいです。 交通は新幹線組2人と飛行機組2人です。

  • 四国旅行

    今月末に彼女とバイクで四国旅行に行きます。 ルートは 大阪→尾道(広島)→松山(泊)→祖谷温泉(泊)→高松→徳島→鳴門→大阪 です。 それぞれでおすすめのスポットとかあったら教えてください。 お願いいたします。

  • 四国旅行

    来年のGWに四国旅行を考えています。 6日間で考慮中です。移動は全て公共交通機関となります。 行きは、(前夜)東京→深夜バスで徳島へ。 1日目:徳島観光&鳴門渦潮(泊・高松を予定) 2日目:高松観光&うどんめぐり(泊・高松を予定) 3日目:高松→高知(途中どこかへ寄りたい)(泊・高知を予定) 4日目:高知観光→高速バスで松山道後温泉(泊・道後温泉) 5日目:未定 6日目:道後温泉→備中高梁(観光)→東京へ お聞きしたいのは、3日目で寄れるところと、5日目に未定とありますように、上記プランだと強行かなと思いましたのでもう少し時間に余裕を持たせるためにもう1日追加してどこかへ行けたらと思っていますが、良さそうなところありますでしょうか? 足摺岬は遠いでしょうか?

  • 四国旅行のスケジュールについて

    今年の2月に2泊3日で、四国をレンタカーで回る旅行に行きます。 そこで、1日目のスケジュールを考えており、 このスケジュールで回ることができるのか 四国に詳しい方にお聞きしたいです。 午前9時頃着 徳島空港       ⇓   渦潮 観測      ⇓ お昼頃 金刀比羅宮へ      ⇓ 夕方~夜  高知着 このスケジュールで、渦潮~金比羅~高知まで、行くことができるでしょうか。 ちなみに、移動は高速道路を利用しようと考えています。 どなたか、四国に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 四国の旅行プラン

    来月 四国に旅行に行きます。 朝、高松空港からレンタカーを借りて 3泊4日の予定です。 雑誌ではたくさんおすすめの場所がありますが どこに行こうか悩んでしまってます… 食べることが大好きなので たくさん行きたいのですが、どのような店、コースがいいでしょうか?あと地元の方がおすすめするB級グルメや居酒屋も行ってみたいです。 また四県すべてまわってドライブやお寺、絶景も楽しみたいです。 1日目 高松空港9時30分→○○店→ 2日目 ○○出発→ 3日目 4日目○○→高松空港16時 こんな感じでアドバイス頂けると助かります。 宿泊は1泊 温泉旅館で 2泊はビジネスホテルか健康ランドのような施設を考えています。 どうか宜しくお願い致します。

  • 四国旅行

    12月、四国に旅行に行く予定です。 夫婦で行きます。30台です。 移動はレンタカーです。2泊3日で高松空港着で松山空港帰りです。 つきましては、プランについて、日程可能かどうか、またその行程で他にお勧め観光地や食事があったら、アドバイスお願いいたします。 1日目11時高松空港着ー金比羅付近でうどん食(お勧め?)ー金比羅参拝ー高松宿泊(魚の美味しい店?) 2日目高松ホテルー大歩危小歩危ー川くだり(往復?)ーかずら橋ー秘境の湯ー祖谷渓(小便小僧)ー松山道後温泉宿泊(17時までには着けるか?魚の美味しい店?)ー道後館(朝は何時から夜は何時まで入れる?) 3日目道後温泉ホテルー道後館ー松山城(お勧めの食事?)ーどこかお勧め観光?-松山空港16時 よろしくお願いいたします。