• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

dell dimension9100 CPUの換装

dell dimension9100 CPUの換装 購入以来メモリ増設以外にはいじっていません。 このパソコン,CPUは最強でどの型が換装できるでしょうか? 電源の交換も視野に入れています。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1073
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)

初期構成でもPentiumD選べるので、現在の構成がわからないとなんとも言えないですな・・・。 Pentoum4搭載モデルなら、アプリケーションによってはすこし性能上がりますが・・・ PentiumD 930以降じゃないとクロック下がるんでアプリによっては逆に遅くなります。 ちなみにCore2等は一切のらないですね。 PentiumDの中古価格が\4,000くらいからですので、試してみることはできるかな。 BTXなのでエアフローはそれなり余裕があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

core2が載らないので悩みどころなんですよね~ 素人質問で申し訳ないのですが 今のCPUの型番は簡単に調べられるのですか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

org1さんの職場がどのようなところかわかりませんが、個人所有のものでないなら 不都合の生じる可能性が高い保守作業をなさることは控えるほうがよろしい。 交換が予期した通りうまくいってもOSの再インストールは避けられません。 手間・暇にその上立場までかける意欲はありますか? 第一、体感的な性能向上が見込めませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 既に廃棄対象期限が来ているので その点は心配ないのですが… 体感的な向上が認められないなら あきらめます もう少し頑張ってもらうことにしましょう ありがとうございました

  • 回答No.3

CPUをかえるとOSの再以下ストールが必要な場合も、でてきますので、会社のなら、やめたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

え゛? そういうこともあるんですか!! それだと考えてしまいますね 皆さんの意見を聞いて検討します!

  • 回答No.1
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/Dimension/9100/#cpu とはいうものの、既に流通していない低性能CPUに今更投資するくらいならPCまるごと買い換えた方が経済的。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございました. 実は職場のパソコンで予算が付かず買い換えられないんです(涙 CPUのアップグレードならやっても良いよと言うことで… 表記のCPUでは換装してもそれほど早くならないですかね?