• ベストアンサー

迷惑メールのプレビュー

Windows Vistaで、Windows Liveメールを使っています。 すべてのフォルダをプレビュー表示したく、「プレビューウィンドウを表示する」にチェックを入れています。 受信トレイなど、プレビューウィンドウは表示されていますが、迷惑メールフォルダだけプレビューが表示されません。 迷惑メールもプレビューを出したいのですが、無理なのでしょうか? どうかご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kurouto
回答No.1

セキュリティ上の問題でそうしているんです。 迷惑メールフォルダではなく受信トレイに移動してからならプレビュー表示されます。 HTML形式のメールはそれをプレビューしただけでウィルスに感染する危険性がありますので・・・

itigomouss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 そうなんですね・・・迷惑メールはゴミ箱に移動しているので、ゴミ箱に入れてしまえばプレビューができてしまい、そこで中身をいつも見ていました。 なんか、全部開けて見たくなってしまうんです。未開封の状態がなんか気持ち悪くて。 でも、そんなこと言ってたらセキュリティ上よくないですね。 気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kamuy313
回答No.2

迷惑メールのプレビューはしない方がいいと思いますよ。 メールの中には開いただけで、ウィルス等に感染してしまうものもあります。 プレビューされるということは開くと同じなので、危険性が高まるんです。 セキュリティをちゃんとした会社などでは通常の受信メールでさえプレビューを表示させないのというところが多いです。

itigomouss
質問者

お礼

ウイルス対策ソフトを入れているので、あんまり気にしていなかったけれど、迷惑メールを全部見るようでは迷惑メールのボックスの意味がないんでしょうね。 未開封のメールがすっきりしなくて、全部開けたくなってしまうんですが・・・それではよくないんだなと思いました。 もっと、迷惑メールの意味を考えないといけないと思いました。 来てもいいと思うメールなら、受信許可にするとか、ちょっと変えてみようと思います。 ありがとうございました。