• 締切済み

外付けデバイス for mac

マックでプログラミングに挑戦している者です。少しづつですがプログラミ ングも書けるようになってきたのですが、パソコンが非常に重いので外付け のHDD的なものを買おうとおもっています。 そこで質問なんですが、外付けのデバイスでそういった処理の遅さのよう なものは改善されるのでしょうか?また改善されるならどう言った基準で 選べばよいでしょうか?

みんなの回答

• 1108435
回答No.1

どうもWindowsの世界でも同じように考えている方が多いので、勘違いを正させてもらいますが、ハードディスクの容量とシステムの動作速度にはまったく関係がありません。たしかにハードディスクの容量が一定量(1GB以下)などになってスワップ領域が危なくなったら、問題が出るかもしれませんが、普通は動作領域(要するにメモリーです)を大きくしてやることで速度の改善が見られることはあります。相談するときにご自身のシステムを明記すればもっと的確な答えが得られるでしょう。 ちなみに、システムが遅いときには最も簡単な手法としてMac特有の上書きインストールが可能ですから、もう一度システムを入れなおしてみてはどうでしょう。Windowsには無い、便利な機能でシステムが生き返り速度の改善が見られるかもしれません。