• ベストアンサー

ヒラスズキを釣るには、確実にポイントへキャストすること。遠くへキャスト

ヒラスズキを釣るには、確実にポイントへキャストすること。遠くへキャストすること。これって大事ですよね?他にもあるとは思うんですが、キャスティングを向上させるコツって何かあったら教えて下さい。あと、ロングキャストも苦手です。ちなみに、ロッドは、エイムス 旧 ブラックアロー (110MH)リールは、セルテート ハイパーカスタム (3500) ラインは、PE2.5号です。他にも何かあったら教えて下さい。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に、「そこにヒラスズキがいること」も重要かと。おふざけではなく、実際にそうですから。 また、その場所の釣果や実績、潮の流れなどなど…も大切です。 キャスティングについては、何とも。私、面倒くさくなったら投げ竿使って遠投しますから。

hiramaturi
質問者

補足

具体的に、どういった条件が、ヒラスズキを釣る為に最適なんですか?マズメ以外でも、釣れ易い条件ってありますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

キャストの練習をとことんするしかないと思いますよ。