• ベストアンサー

客観的に聴いてどう思いますか?

私の友人がCDデビューしました。 ↓↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=NqueeG5kwQo 私は中学からの友人なので、速攻でCDを買い、応援しています。 ビジュアルはいいと思うし、もちろん、歌もうまいと思っています。 ですが、全然知らない方々から、客観的に見て、どうなのか気になって質問させていただきました。 「いい」ですよね??? ちなみに私は、サクラでも本人でもありません。(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beruska
  • ベストアンサー率35% (80/226)
回答No.1

とても素敵な女性ですね。「いい」です! 僕の知り合いでプロの歌手を目指している女性がいました。 抜群のビジュアルと歌唱力をもっているにも関わらず、なかなか芽が出ずに志半ばで結婚し、いまは母親として幸せに暮らしています。 Chi-Kaさんは、相当な努力と苦労をなさった上で、いまの地位に辿りつけたのだと思います。尊敬します。

brianna221
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、デビューするって、なかなか難しいですよね。 知り合い以外の人からほめられると、自分のことじゃないのに嬉しいです(*^▽^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

沖縄っぽい感じですね~! (と思って調べてみたらやっぱりそうでした・・・) 綺麗な声をしてるとは思いますが、正直埋もれてしまうのも時間の問題かな、と思いました(系統的にはjimamaやしおり系ですよね?)。 先に書いたように「沖縄っぽい」とすぐにピンとくるほど、既出な雰囲気でオリジナリティが感じられないのです。彼女の声に適したジャンルは確かにこの路線かとは思うのですが。 沖縄県内でのインディーズに近い活動であれば、活躍の場はあるかと思いますが、本土の方では正直厳しいかなぁというのが素直な感想です。 ただ声質はとてもいいと思うので、コンピレーション系(ヴィレッヂヴァンガード系)などで既に売れている曲のカバーなどを歌って行けたらいいかもしれないです。癖がない分、いいと思いますよ!

brianna221
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! 沖縄っぽいって分かるんですね~~~ すごい。 顔が濃いからですか?????なんて。 ご指摘のとおり、彼女はデビュー前はコンピレーションアルバムに3~4枚参加しています。 ポニョの歌のボサノババージョンとか、ジャズトロニクス(??!!)よくわかりませんが・・・そこらへんでバックストリートボーイズの歌のカバーとか歌ってました。 そこらで押したらいいんですかね~~~ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.3

素人意見ですが、歌がいいかは別としてプロとしてはうまい方ではないとおもいます。 ただ、私が聞いててプロのある程度以上うまい人から感じるインパクトのようなものがないというだけの理由ですが。 後、邦楽らしくないです。サビの盛り上がり感がないところですけど。 そして、曲や歌を含めて弱い感じがします。声と曲の力強さがないというか。 最後に感想ですが、全体的にきれいなだけって印象です。 売れるかどうかは別として、耳に残る感じがないためあまりヒットする印象がないです。 売れるとしたら10代くらいの若者中心の層ってイメージです。 辛口ですいません。プロと思うと辛口になるので…。

brianna221
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! たしかにポップじゃないので、インパクトにはかけますね。 ただ、彼女のポップな感じの曲も知っていますが、「万人受け」する感じで終わりそうって感じでした。(一発屋的な!?) 逆に、しずか~な感じのこの曲が、(好みは分かれると思いますが)彼女の声にあっているのかなと思いました。 ジャンルも「透明感」を押している感じで、私としてはこういう曲は元々好みではないのですが、「こうきたか~」という印象でした。 ジャンル選択はあっているんじゃないかというのが私の感想です! ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

とてもきれいな声で 聞き入ってしまいました!! とても『いい』ですよ~~~~*

brianna221
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます~~~ 嬉しいです!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 優しく応援してくれるような歌

    優しく応援してくれるような歌、曲があったら教えてください。 私の応援曲は 「1/6の夢旅人2002」樋口了一 https://www.youtube.com/watch?v=7OZErHXgnjo です。 この歌は凹んでる時に聞くと、いつも泣けてしまう曲です。 あと、これは応援したくなる気になる様なCMソング。 https://www.youtube.com/watch?v=EPDdpeygRKg どんな状況でも毎日黙々と…ありがとう。 ※お礼は夜頃になるかと思います。┏○ペコ

  • ブルーススライドギター(アコギ)のCDを探している

    ブルーススライドギター(アコギ)のCDを探している。 https://www.youtube.com/watch?v=BKPimE93FjQ https://www.youtube.com/watch?v=NTdSjvi27Oo https://www.youtube.com/watch?v=iJchEgN9s5I ↑のような、古いブルースのスライドギターの曲が収録されたCDを探しています。 しかし、なかなか希望ど真ん中といえるCD(アーティスト)に出会えません。 私の希望としては、 ・アコギ(リゾネーター含む)でブルーススライドを演奏している ・歌は無し(少な目なら許容範囲) です。 スライドでなくても、古いブルースの曲なら欲しいです。 https://www.youtube.com/watch?v=BMK1g4rHrWY ↑のような感じで、歌無しが希望です。 詳しい人、ぜひアドバイスお願いします。

  • 俳優さんなのに歌手としても成功している人は ?

    現実にはかなりいらっしゃいますよね。 俳優さんでデビューし、しばらくしたら歌手デビューして その歌った曲もまたヒットしているってこと。 逆に歌手デビューし、その後俳優さんとしても人気のある人もいます。 みなさんであれば誰が浮び、どんな曲が印象に残っていますか ? RUI 月のしずく https://www.youtube.com/watch?v=NTe3CUmDRig 福山雅治 蛍 https://www.youtube.com/watch?v=a-yIsoHsT0M 新垣結衣 赤い糸 https://www.youtube.com/watch?v=acHkZLRdjyM

  • このC-POP(?)何なのか教えてください!!

    C-POPだと思うのですが、誰の何という歌か分からなくて困っています。どうしてもこの歌のCDが欲しいです。 映像は、不快に思われる方もいらっしゃると思いますが、どうかこの歌を歌っている歌手やこの歌のタイトルを教えてください!! http://www.youtube.com/watch?v=dsexf87e1p4

  • 好きな、卒業ソング

    まずは「仰げば尊し」でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=qqBqghm8oB4 さくら、も感動的です。 https://www.youtube.com/watch?v=NM6q5bOqKd4 宝塚、すみれの花はどうでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=JondDXcIDrU さあ、皆さんのお薦めは何?

  • チャンネル桜は★モンスターペアレント★ですか?

    ▼チャンネル桜・性描写規制成立は当然▼ http://www.youtube.com/watch?v=u7gCeIhs18k ▼チャンネル桜の横暴な押し付けボランティア映像▼http://www.youtube.com/watch?v=5JNx2N5AUUk&feature=player_embedded ▼チャンネル桜が東電御用学者を出して原発擁護、コメント欄で大バッシング▼http://www.youtube.com/watch?v=EcDXRCyyrPI チャンネル桜の連中は巷で良く言われる★モンスターペアレント★で在りましょうか?

  • 卒業シーズンに向け聴きたくなる曲は ?

    これも沢山あるかなと思います。 みなさんはどんな曲を聴きたくなりますか ? ジャンヌダルク 振り向けば https://www.youtube.com/watch?v=B0SPq9s4dSM スピッツ / 君が思い出になる前に https://www.youtube.com/watch?v=LrwC2Xu2POs EXILE 道 https://www.youtube.com/watch?v=2UeXo3m8ztQ 川嶋あい 旅立ちの日に https://www.youtube.com/watch?v=DlO308doIyU 小寺健太 サヨナラの歌 https://www.youtube.com/watch?v=7Z91Ilyfo64 GReeeeN 卒業の唄~アリガトウは何度も言わせて~ https://www.youtube.com/watch?v=COD4G1vucAM

  • ランニングで聴いている歌・聴きたくなる歌

    最近音楽プレイヤーで音楽を聴きながらランニングを始めました。 ただ、曲数が少ないので皆さんにランニングに聴きたくなる歌を募集します! 皆さんが普段ランニングで聴いている歌、もしくは聴きたくなる歌はなんですか(^^)/ ちなみに男(20代前半)です! 参考までに普段聞いている歌 ELLEGARDEN 『サラマンダー』 http://www.youtube.com/watch?v=45LEYJSaaGo B'z 『ギリギリchop』 http://www.youtube.com/watch?v=V2hiRe3oz2o Cocco 『ウナイ』 動画なし Gregorian  『Mercy Street』 http://www.youtube.com/watch?v=FsUSk08sMUM Garnet Crow 『水のない晴れた海へ』 http://www.youtube.com/watch?v=lVeRYMG3pP4 『Flying』 http://www.youtube.com/watch?v=dyX0SO4j0II 『君の家までずっと走ってゆく』 http://www.youtube.com/watch?v=ZnDvw7q2erI ELLEGARDENとガーネットクロウが好きです! ではお願いします!

  • 歌を人が聞きたくなってくれるように歌いたい。

    僕は最近ギターをひきながら歌ってます!!!ギターはそんなに重要じゃないのでコードゆっくり引いている感じです。問題は僕の歌なんです。笑 自分で歌ってるのを録画してみました。なんか変です。自分の声だからなのでしょうか? 今練習しているのは SMAPーオレンジとイギリスのバンド ROOSTERーSTARING AT THE SUN (すでに解散)です。 SMAPの場合5人なので一人だとだめかとも考えましたがそれはないと。。。 それからYOUTUBEでhttp://www.youtube.com/watch?v=YyUvdaj9lPk&mode=related&search=この人のオレンジも聞いたところ[また聞きたい]っておもうようなかんじになりました。 この[また聞きたい]って感じはどうやって歌えば生まれるのでしょうか? 歌の歌い方などアドバイス頂けるとうれしいです。この二曲知っている方もどうかアドバイスお願いします。 これが僕の練習曲です http://www.youtube.com/watch?v=9hHo0BHxlio http://www.youtube.com/watch?v=qx6lyFeekVo http://www.youtube.com/watch?v=2NeuIxhya8g

  • 侍・時代劇のBGM?

    自分は時代劇が好きでよく観てるのですが、 歌などではなくBGMのようなものはありますでしょうか? CDなどではTV時代劇総集CDとかあるのですがどれも歌ばかりでイマイチ・・・(><) どんな事でも構わないので教えて頂きたいです! ↓こんな感じです。 参考URL http://jp.youtube.com/watch?v=zrPIiMXRW6c

このQ&Aのポイント
  • 株取引初心者の方へのアドバイスとして、ファンドラップでの利益を守る方法をまとめました。
  • オミクロン株の影響でファンドラップの利益が減少した場合、資産を守るためには以下の方法が効果的です。
  • オミクロン株の出現後、ファンドラップを一時的に解約し現金に戻し、株価の動向を見極めてから再度入金することが良い方法です。
回答を見る

専門家に質問してみよう