• ベストアンサー

どんな時に、カップ焼きそばを食べたくなりますか?

皆さんは、どんな時に、カップ焼きそばを食べたくなりますか? そういう時って、カップラーメンではダメですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

休みの日。晴れたお昼過ぎと決まってます。 昼間っから呑む缶ビールがセットです。 ふと、あのソースの香りが脳裏をよぎった時。 あの一瞬の閃きを即座に行動に移します。 先ず薬味は蓋にくっ付いて取られない様に、 麺を取り出して先に底にあけて。 湯切は最新の注意を払って、麺を落とさぬ様に。 そうしてシンクがバン!っと鳴って・・・。 カップラーメンでは昼間のビールは似合いません。 私はペヤング♪大盛ではなく普通が一番。 並々ならぬ決断力と行動力。 なぜ、仕事に活かせないのでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

おー、素晴らしいシチュエーションですね! お酒にはどうあっても焼きそばですね。 >そうしてシンクがバン!っと鳴って・・・ そうそう、びっくりしますね。儀式?には必須の音です。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#118909
noname#118909
回答No.11

けっこう常に食べたいです。病気? >そういう時って、カップラーメンではダメですか? ダメです 逆にラーメン食べたいときの焼きそばもダメです

localtombi
質問者

お礼

なるほど、結構厳格に焼きそばとラーメンを区別しているんですね。 >けっこう常に食べたいです 炭水化物&塩ですからほどほどにしないといけませんが、あの香りを嗅いだら我慢できませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ytorss
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.9

もともとカップラーメンをわりと食べるほうなのですが、夏の暑い時はカップラーメンではなくカップ焼きそばを食べたくなりますねー。 カップラーメンだとスープがあって熱いのが、夏は辛いです。(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、その通りですね。 夏のセミが鳴くような昼間に、カップラーメンという構図はあり得ません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.8

 私ってカップ焼きそばそれほど好きというほどじゃありません。でも、彼が仕事で出かけて私が家にいるような時には、なにか気の利いたものを作ろうという気にもならない。そういう時に、普段から買い置きしてある「備蓄」の中から出てくるのがぺヤングだかUFOだか(あれっ、古かったかな・・・)の焼そば。  まあ、こんなのでもいいかと、乾燥野菜を入れたら熱湯を注いで、注いだお湯が容器の底に残るのが大嫌いだから、しつっこくお湯を切って、お菜箸でソースやノリをグリグリとしっかりかき混ぜて、それからひとりわびしくボソボソと食べるのです。  カップラーメン、備蓄があればそのほうがいいかな。ラ王だとか麺こくだとかと、箱入りで生協から届けさせることがあるから、買い置きがある時は結構喜んで食べているのですが、わりに消費量大。あんなのだって、ちゃんと中華の丼に移し変えて、スーパーのお買い得チャーシューとメンマを乗せて、ちゃんとおネギを刻んで乗せれば、あれで結構いい線になるんですから。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >あんなのだって、ちゃんと中華の丼に移し変えて、スーパーのお買い得チャーシューとメンマを乗せて、ちゃんとおネギを刻んで乗せれば、あれで結構いい線になる なるほど、そうですね! ひと手間かけるだけで、単なるインスタントもコンスタントに食べたくなる味になります。 ありがとうございました。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.7

かなり空腹で、しつこいものでも大丈夫なとき。 「早く胃袋を落ち着かせたい!」と思うときですね。 だから汁があるのはまどろっこしいというか…。 ちなみに「ペヤングソース焼きそば」の「まるか食品」は、わが群馬県の会社であります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、心境が分かります。 直球勝負という感じがしますね。 ペヤングとUFOが2大銘柄でしょうか!両方とも息の長い商品ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#110485
noname#110485
回答No.6

深夜帰宅して、愛する妻の寝顔を見た時‥あぁ、UFO食べたい♪ってなります カップ麺だと、麺を啜る音で起こしちゃうかな?って 湯切りを済ませ、粉ソースと麺が、絶妙な絡み具合になってきた時‥ 妻はテーブルで、お箸を持って待ってますww

localtombi
質問者

お礼

あらぁ、優しいんですね。 でも結局は、奥様も起きてきて用意してくれるんですね・・・ いいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

麺をがっつり食べたいときです。 カップラーメンでは物足りないと感じるときかなあ? 後、汁を飲みたくない気分のとき。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ガッツリ系ですね。 そういう心境の時は、確かに汁は余分な感じがしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

こういう質問を見たとき、あぁ食べたい・・・けど、この時間に食べるのはちょっと。 深夜残業してる時、誰かが食べ始めると、給湯室に買い置きあったかなぁ、会社の近所のコンビニまで行くかなってなりますね。 カップ焼きそばにはちょっと思い出があって、以前、入院してた時、絶食ではなかったのですが、全く何も食べることも出来ない状態の時期がありまして、看護師さんやお医者さんからも、何でもいいから食べたいものない?って言われても何も食べる気がしなかった。そんな時、カップ焼きそばのCMを見て、あ、これ食べたい、って言ったけど、10日以上何も食べること出来なくて点滴ばかりの患者が突然、カップ焼きそばは無理だよって言われて、それでも食べたくて、麺を3本ゆっくりと食べさせてもらえました。あの時は、あぁ私、まだ生きてるんだよなぁって思いました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 その3本は一生忘れられない味でしょうね。 それにしても、看護師さんやお医者さんから、何でもいいから食べたいものない?と聞かれて答えても、結局は食べさせてもらえないんですよね? 何だか、拷問っぽい質問ですね。 これも拷問っぽい質問でした。午前1時半ではさすがに食べられません・・・ ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

夜中に息子が食べ始めソースの香りが漂ってきた時。\(^o^)/ うちでは「伝染性カップ焼きそば食べたくなる症候群」と呼んでいます。(笑) 人が食べているのを見ているときほどは自分が実際に食べると『特に美味しい』と感じるわけでは無いのですが。。。

localtombi
質問者

お礼

>夜中に息子が食べ始めソースの香りが漂ってきた時 なるほど、あの香りの魔力には勝てませんね。 でも、夜中だと太りますよ・・・ 息子さんとは新陳代謝が違います! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#136975
noname#136975
回答No.2

私の場合は忙しくて調理している時間がないときと、簡単に食事を済ませたいときです。 カップ焼きそばとカップラーメンは別物ですが、毎回似たようなものを食べるよりはいろんな種類の物を食べた方が飽きないと思います。

localtombi
質問者

お礼

>簡単に食事を済ませたいとき ラーメンよりは焼きそばの方が食事っぽい感じでしょうか。 汁物ではないところが何となくそう感じます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

焼きそば食べたいけど外食は高い、作るの面倒、UFOで十分満足するであろうと思った時! あと 焼きそばとラーメンでは種類が全く違います。

localtombi
質問者

お礼

UFOは定番ですね! 焼きそばが食べたくなったら、どうしても焼きそばなんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カップラーメンVSカップ焼きそば!!

    しばらく四国お遍路を行こうと思っているのですが カップラーメンで40日間過ごすのと カップ焼きそばで40日間すごすのでは どちらが健康に良いのですか? またカップラーメンとカップ焼きそば どちらが栄養素がたかいのですか?

  • 好きなカップやきそばを教えてください。

    好きなカップやきそばを教えてください。 私はUFOか一平ちゃんが好きです。 というか、この2つ以外に食べたことがありません・・・。(現在20代半ば女性です) 以前、安い聞いたこともないようなカップやきそばを食べたことがあったのですが、おいしくなかったのでそれ以来この2つオンリーです。 しかもめったに食べないので、久しぶりに食べたときにおいしくなかったらショックなので、冒険することはやめました(笑) 確か、初めて食べたカップやきそばがUFOで、それ以来一番多く食べています。 一平ちゃんは、UFOに比べるとちょっとソースの味が薄い気がします。 UFOはなかなか安売りしないので・・・経済状態と相談してどちらか選びます。 今はカップ麺ややきそばの銘柄も本当に増えましたよね! どれがいいのかさっぱりです。 個人的に、「極麺」のやきそばがちょっと気になります。 好みとしては、割と濃い目のソース味がいいです~。 麺はかためが好きです。 皆さんの好きなカップやきそば・オススメカップやきそばをぜひぜひ教えてください^^

  • 焼きそばのカップヌードル

    焼きそばが好きでよく食べます。 焼きそばのカップヌードルは、高さが低く幅が広い容器が多いですが、 中には縦型のラーメンが入っているような容器のもありますね。 どういった違いがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カップ焼きそばは好き?嫌いですか?

    こんにちは まるか食品のペヤングにゴキブリが混入した問題で波紋が広がってますね。 ところで私はペヤングの焼きそばを食べたことがありません。 カップ焼きそばが苦手なんです。 今回のこの問題を受けてみなさんにお聞きします。 1 カップ焼きそばは好きですか?嫌いですか? 2 UFO派ですか?ペヤング派ですか? 3 焼きそばはソース派?塩派? 4 販売が再開したら買いますか? 5 カップ焼きそばを最近食べましたか? 6 今回の騒動でツッイターに写真を流した行為をどう思いますか? 7 焼きそばに紅しょうがは欠かせませんか? 8 かっぷ焼きそばと屋台で売られている焼きそば どちらがおいしいと感じますか? 9 家で焼きそばは作りますか? 10 あなた様の性別は?年代は?

  • カップ焼きそばのお湯を捨てずに食べますか?

    こんにちは🍜 私、カップ焼きそばをよく食べるのですが、お湯を捨てずにソースや青のりを掛けて食べることが良くあります。 お湯を捨てないので、味が薄くてあまりおいしくはないのですが、お湯の分だけお腹が膨れ、満足感があります^^ みなさんはカップ焼きそばのお湯を捨てずに食べることはありますか?

  • 都会(名古屋)の水道水をカップ焼きそばに使っても大丈夫か?

    私はもともと田舎に住んでいたのですが、名古屋で一人暮らしを始めてからはカップ焼きそばやカップラーメンをよく食べています。 当然、カップ焼きそばを食べる時にはお湯が必要になるのですが、 「都会の水は健康によくない」とよく聞くので、これまではスーパーで買った天然水を沸かして使っていました。 ですが、天然水はそれほど高くないといえ、量が増えれば当然お金もかかります。 2Lのペットボトルを買いに行くのも面倒くさいし、お金も節約したい!ということで、水道水を沸かしたお湯でカップ焼きそばを食べて、体に影響はどの程度あるのか?ということを知りたいです。 カップラーメンなどと違い、そのまま飲むわけではないので多少マシなのかもしれませんが・・・ ちなみに水の「おいしさ」は気にしません。もともと味覚音痴なもので。 経験者や、知識のある方など、回答お願いします。

  • カップ焼きそばは

    インスタントカップ焼きそばは 普段どれを食べますか?

  • カップ焼きそばの汁は捨てていいの?

    以前、カップ焼きそばに粉末スープが付いていて、それを マグカップなどに入れ、カップ焼きそばの汁を捨てる時に、 その汁を使ってスープを作るという商品がありました。 その商品以外は、何も気にすることなく汁を捨てているの ですが、例えば普通にスープを作る時、お湯よりも、 この汁で作った方が美味しくできるのでしょうか?

  • カップ焼きそばには、これが足りない!

    私もたまーに食べます。 いかにもジャンクフードっぽいですが、そこそこおいしいものです。 さて、でも何だかちょっとイマイチなんですね。 味なのか具なのか・・・とにかくイマイチ何かが足りない。 皆さんはどうですか? 容器でも、作り方でも、具でも、味でも、ふりかけでも何でも結構です。 カップ焼きそばの、これが足りない!というものって、何ですか? あるいは、ありすぎて嫌ということでも結構です。 例えば、味が濃すぎるとかこってりし過ぎとか、女性や年配者には優しくない味とか・・・

  • 焼きそばとラーメンどちらが好きですか?

    焼きそばとラーメンどちらが好きですか? 私は焼きそばが好きです。 ラーメンも好きですが、 最近は食べてません。 焼きそばよりラーメンの方が種類が豊富ですが、 焼きそばはソースの他にマヨネーズなどを 掛けて食べると美味しいらしいですね。 改めて、焼きそばとラーメンどちらが好きですか?