• ベストアンサー

今日の夜浮き釣りかなんかでメバルはつれそうですか?場所は瀬戸内海

今日の夜浮き釣りかなんかでメバルはつれそうですか?場所は瀬戸内海

noname#164298
noname#164298
  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OKWaveGT5
  • ベストアンサー率35% (93/262)
回答No.3

釣れるといーですねー こんだけ、いろんな方にアドバイスもらってるのだから、釣れたら感動の報告を聞きたいですよー ここだけでも釣れるまで閉じないで置いてください おいしいメバルが釣れますように( ̄人 ̄)

その他の回答 (2)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

瀬戸内海と言っても広いですから・・・ 釣れてる場所ではたくさん連れてますし釣れないところは全く釣れてません。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

腹減ったメバルが居れば釣れます

関連するQ&A

  • 今日の夜ウキ釣りでメバル釣りに行こうと思っています。でも釣れると思いま

    今日の夜ウキ釣りでメバル釣りに行こうと思っています。でも釣れると思いますか?あと餌はなにがよいでしょうか場所は瀬戸内海の因島石田造船の防波堤です

  • メバル釣りについて

    最近寒くなってきましたが 瀬戸内海では今頃からメバルって釣れだすんですか? 夜、ウキ釣りをしようと思ってます。 防波堤からつりたいと思っているのですが 水深とかは関係ないですか? 浅かったら釣れやすく深かったら釣れにくいとか? 回答お願いします!

  • 今日はメバルを胴付き仕掛けで釣れますか?場所は瀬戸内海

    今日はメバルを胴付き仕掛けで釣れますか?場所は瀬戸内海

  • 今からワームでメバル釣りに行きたいのですが。つれますか?場所・・・瀬戸

    今からワームでメバル釣りに行きたいのですが。つれますか?場所・・・瀬戸内海因島

  • メバルのウキ釣りのえさ

    最近、夜のメバルのウキ釣りをしました その日は青虫を餌にしたのですが、2匹しか釣れませんでした 次の日インターネットでよくよく調べてみると メバルのウキ釣りの餌は活エビの方がいいとありました。 ここで質問です 活エビだと高いので 生イキくんのような死んだエビの餌でも問題ないですか?

  • 日中のメバル釣りは胴付き仕掛けと浮き釣りどっちが良いですか?あと今日は

    日中のメバル釣りは胴付き仕掛けと浮き釣りどっちが良いですか?あと今日はつれますか?

  • 今日の昼にワームでメバルつりに行きましたしかしメバルが見向きもせずボウ

    今日の昼にワームでメバルつりに行きましたしかしメバルが見向きもせずボウズでした何がわるいんでしょうか?あと昼にメバル釣りで胴付き仕掛けと浮き釣りはどっちがいいのでしょうか?3件くらい回答があればうれしいです。お願いします

  • メバルのウキ釣りの餌について

    日曜日の夜、夕方の6時ごろから9時ごろまでメバルを狙ったウキ釣りに行きました 小潮で結構干潮でした。そのときは、僕以外にもう一人釣り人がいて活エビで釣っていました。 ちなみにぼくは青虫をエサにしました。でも青虫ではふぐの猛攻にあいましてメバルが一匹も来ませんでした・・・・・しかしもう一人の人が釣りをやめて余った活エビをくれました^^ なので場所を変えて活エビをエサにしたらメバルがやっと来ました!でもそれからあたりはなくやめました。 という感じの釣りでした。そこで質問です ・一番いいのは小潮?大潮? ・釣れやすいとは干潮?満潮? ・メバルが食いつきやすいのは虫系?エビ系?<なま生きくん?>っていうエサ 長くなって大変申し訳ないのですが回答よろしくお願いします。

  • 初心者です。日曜日にメバル釣りに挑戦するんですが、夜と昼どっちにいくか

    初心者です。日曜日にメバル釣りに挑戦するんですが、夜と昼どっちにいくかわからないので昼のつり方のコツと餌と夜のつり方のコツと餌を教えてください!あとワームは昼と夜どっちがいいのかおしえてください!場所は瀬戸内海です。お願いします

  • 瀬戸内海で釣りに適さない風向きを教えて下さい

    広島県の宮島に近いサイドに住んでおります。 最近釣りを始めたのですが、潮回りが良くても風向きが悪いと釣れないor釣れたとしても貧果に終わる率が高いと言われました。 質問『瀬戸内海で釣りに適さない風の向きってあるんですか?』 もしも、はっきりとあるのでしたら教えて下さい。 ちなみにターゲットは現在メバル・カサゴ(エビをえさにしています)なのですが、そのうちアジやその他の魚にもチャレンジしたいと思っております。場所を変えた場合に適さない風を見分ける方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さいますと助かります。