• ベストアンサー
  • 困ってます

5月中頃にハワイに行きます。

5月中頃にハワイに行きます。 そのときに、現地で水着(ビキニ)を買おうという話になっています。 しかし、複数の友人から、現地サイズ(カップが大きいものや、全体的に大きいもの)しかないのでは?と言われ、不安になっています。 日本人観光客の多いハワイだから大丈夫だろうと思っているのですが、日本人が着られる水着の品揃えは、実際どうなのでしょうか? 胸が小さいので心配です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5
  • matilda

度々すみません。#4です。 水着は選択肢が豊富なので現地調達で全く問題ないどころか、 今の時期なら日本で買うことはお勧めできないくらいなのですが、 アンダーショーツは日本で購入したほうがいいと思います。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • nolly_ny

最後の一文がご心配なら、日本で買っていくのがよいと思います。 確かに、大多数の回答者の方が言われているとおり、決められなくて困ってしまうほど、Sサイズのものもハワイには売っています。 私も昔、2着ほどビキニを買いました。ロコブティックでです。 試着してある程度気に入って買ったはずなのですが、実はその後一度も出番がないです。日本で買った水着の方がにしっくりきて楽なんです。 日本の水着は、体型をカバーする作りだったり、精神的なコンプレックスをカバーする配慮がされたデザインのものが多く売られていますが、ハワイの水着の品揃えは、そんな配慮がされたものは皆無です。 ま、ワイキキビーチにはいろんな体型の人が来てますし、多少胸が小さかったりしても、自分で気にしなければ誰も気にしませんので、1着買ってみればよいと思います。 ただ、私のように「やっぱり着れない」とならないとも限りませんので、日本からも持っていけると確実ですね。

• 回答No.4
  • matilda

こんにちは。 たまたま気に入った色柄のサイズが完売していることはあるかもしれませんが、 Sサイズもありますから大丈夫ですよ。 個人的にはワイキキに数店舗あるロコ・ブティックがお勧めです。 上下別サイズにしたり、同じ色柄でもデザインが複数あるので、 色々なパターンが選べて楽しいです。 また、水着に合わせるパレオやワンピースまで合わせたりもできます。

• 回答No.3

現地調達で大丈夫ですよ 私はオアフしか知りませんが 水着専門店がワイキキにもショッピングセンターにもありますし メイシーズやシアーズなどのデパートにも水着コーナーがあり 日本人にあうサイズも揃っています お店によっては、上下違うサイズで購入することも可能で 日本より水着選びがしやすいです いや、品揃え豊富なので逆に大変かも(笑) フリーペーパーに割り引きクーポンを載せているお店もあるので そちらのチェックも忘れずに!

• 回答No.2
  • w-icp

ま、ハワイに行ってから買うのが確実ですな。 なぜなら、いま日本で買おうとしても季節外れで水着の品揃えも少なく、下手をすると流行遅れの昨年の売れ残りを買うはめになるからです。その点でハワイでは水着に季節外れはありません。いつでも豊富にしかも最新の水着が揃っています。 そしてサイズですがご心配には及びません。それも日本人観光客向けの高いブランド水着なんかだけではなくて、現地のハワイ在住者向けの安い水着もたくさんあります。もちろん日本人の体形でも十分フィットする水着です。ワイキキならどこでもABCストアでさえ売っていますが高いので、アラモアナなど現地の人が買うショッピングセンターがいいでしょう。お勧めはハワイのしまむら?のロス・フォードレスですね、いつも格安で売っています。 ハワイの人口の25%は日系人を含むアジア系ですから水着は白人向けばかりではありません。安心してハワイで豊富なデザインからお好きなものを選ばれるとよいでしょう。ロス・フォードレスなんかむしろ種類が多すぎて選ぶのが大変かも。 よいご旅行を。

• 回答No.1

ま、日本で買っていく方が確実です。