• ベストアンサー

モンハン2gについて・・・

ボウガンでお勧めのがあったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

まずはご質問者様のゲームの進行状況をお教え願わないと、的確なアドバイスをもらいにくいと思われます。 とりあえずもう一方の質問より序盤と想定して書いておきます。 ライトボウガンの序盤のオススメとしてはデザートストームやショットボウガン紅、タイタングレネードなどです。 へビィボウガンの方は、カホウ(鳥)や、ラピッドキャスト、バストンメイジなどです ただ、倒しやすいモンスターなどは個々に違ってくるのでその他のボウガンが作りやすく良い物もあると思いますので絶対ではありません。

goo4144
質問者

補足

進行状況は、ハンターランクは9ですべての武器は作れると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

私はヘヴィボウガンしか分かりませんが‥ 多くのヘヴィボウガン使いの方も賛同してくれるかと思いますが、クイックシャフトは使用できる弾丸の種類、装填数、装填速度といったあらゆる面で万能な、ヘヴィの決定版といえます。 これさえあればほとんどのクエストは大丈夫です。 外には、 散弾・ウケ狙い用として、龍木の古砲【荒神】 貫通弾をつかうときに、夜砲【黒風】 この辺ですかね。 あっ、以上の3つは全てレア度10です。