• ベストアンサー

夏に関西地方へ遊びに行く予定!!

・・・なんですが あまりお店を知らないので行く場所が限られています(涙)アメリカアニメのキャラクターとか好きなので そういうのを扱っているお店とか おすすめの雑貨屋あったら教えて下さい。ちなみに過去何回か関西地方に行っていますが行動範囲は 西神中央~大阪と狭いです。路線とかわからないので詳しく教えてくれるとウレシイナ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinfish
回答No.1

<<アメリカアニメのキャラクターとか>> でしたら、 JR神戸元町~三ノ宮間の高架下にはそういういろいろな店がありますよ、また三ノ宮のキデイランド、 東急ハンズもおもしろいかも、 大阪梅田駅からすぐ阪急百貨店のそばの阪急梅田三番街のキデイランド(地下一階&一階)とその周りの店もそういうのを扱っていますよ。 その梅田から地下鉄御堂筋線で 3つ目の「心斎橋」下車 神戸にもありました 東急ハンズ心斎橋店があります、くわしくはここ↓ http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm そのちかくにアメリカ村もありますから聞いてみてください、そこにもあります。 そこから歩いてもOKですが、 地下鉄御堂筋線 ここの心斎橋駅の次ぎの駅 最初の梅田駅から4っ目の「なんば」駅下車 大阪ナンバにもいっぱいあります。 地下鉄御堂筋線 梅田駅から4っ目の「なんば」駅下車そこで誰かに→ 「難波シテイへはどう行ったらいいですか?」と聞き 難波シテイ2Fに行ってください、むちゃくちゃ多くの店があるわけではないので、目的の店がすぐ見つけられますよ。↓ http://koyaline.tripod.co.jp/namba/infonamba.htm このあたりは、食堂のウインドウによくあるオムライスとかの「見本」とか売ってある「道具屋筋」そして 吉本新喜劇の「難波花月」 道頓堀のグリコ前、食いだおれ人形、 阪神が優勝したら飛び込む「ひっかけ橋」(このあたりにもアニメキャラクターの店あります) 、法善寺横町など、大阪のおもしろ所が並びますから、梅田キデイランドと、このあたりだけでもうOKかも 後はJR環状線「新今宮」のフェステイバルゲートの中の店にもあります。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/happy/walkaway/m03map/m03e_station/m03e_namba/namba_2.htm
hirakiyo
質問者

お礼

めちゃくちゃ親切に回答してくれてホント嬉しいです。アリガトウございました。ホントは早くお礼が言いたかったんですけど パスワード忘れちゃって今までつなげなかったんです(涙)情けない・・・。教えてくれたスポット今年の夏に できるだけ回りたいと思います☆前回は お正月に行ったんですけど そっちにいる日にちが少なくて結局 元旦か2日に町に出たら三宮のハンズ位しかあいてなくて・・・。三宮駅近くのアーケードでアメリカのキャラクター物売ってる店を1件発見したんですけど ちょうどウォレス~物が売り切れててガッカリでした。いつも行き当たりばったりで時間だけたつんで 今年の夏はmarinfishさんおすすめコースを回る予定です。本当に詳細でよい情報をアリガトウございました。

その他の回答 (1)

• marinfish
回答No.2

難波付近参考のURLを付け加えます。 町並みの画像を見られます。 おもしろいですよ。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/happy/walkaway/m03map/m03e_station/m03e_namba/namba_1.htm
hirakiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パスワード等 忘れちゃって今までつなげなかったので お礼が遅くなってゴメンナサイ。難波ですか~ 未体験の町なので ぜひ行ってみたいと思ってます☆教えてくれたURLにも 早速アクセスしてみますね☆今回は ホント良い情報をアリガトウでした。