• ベストアンサー

夏に関西地方へ遊びに行く予定!!

・・・なんですが あまりお店を知らないので行く場所が限られています(涙)アメリカアニメのキャラクターとか好きなので そういうのを扱っているお店とか おすすめの雑貨屋あったら教えて下さい。ちなみに過去何回か関西地方に行っていますが行動範囲は 西神中央~大阪と狭いです。路線とかわからないので詳しく教えてくれるとウレシイナ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marinfish
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.1

<<アメリカアニメのキャラクターとか>> でしたら、 JR神戸元町~三ノ宮間の高架下にはそういういろいろな店がありますよ、また三ノ宮のキデイランド、 東急ハンズもおもしろいかも、 大阪梅田駅からすぐ阪急百貨店のそばの阪急梅田三番街のキデイランド(地下一階&一階)とその周りの店もそういうのを扱っていますよ。 その梅田から地下鉄御堂筋線で 3つ目の「心斎橋」下車 神戸にもありました 東急ハンズ心斎橋店があります、くわしくはここ↓ http://www.tokyu-hands.co.jp/shinsaibashi.htm そのちかくにアメリカ村もありますから聞いてみてください、そこにもあります。 そこから歩いてもOKですが、 地下鉄御堂筋線 ここの心斎橋駅の次ぎの駅 最初の梅田駅から4っ目の「なんば」駅下車 大阪ナンバにもいっぱいあります。 地下鉄御堂筋線 梅田駅から4っ目の「なんば」駅下車そこで誰かに→ 「難波シテイへはどう行ったらいいですか?」と聞き 難波シテイ2Fに行ってください、むちゃくちゃ多くの店があるわけではないので、目的の店がすぐ見つけられますよ。↓ http://koyaline.tripod.co.jp/namba/infonamba.htm このあたりは、食堂のウインドウによくあるオムライスとかの「見本」とか売ってある「道具屋筋」そして 吉本新喜劇の「難波花月」 道頓堀のグリコ前、食いだおれ人形、 阪神が優勝したら飛び込む「ひっかけ橋」(このあたりにもアニメキャラクターの店あります) 、法善寺横町など、大阪のおもしろ所が並びますから、梅田キデイランドと、このあたりだけでもうOKかも 後はJR環状線「新今宮」のフェステイバルゲートの中の店にもあります。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/happy/walkaway/m03map/m03e_station/m03e_namba/namba_2.htm
hirakiyo
質問者

お礼

めちゃくちゃ親切に回答してくれてホント嬉しいです。アリガトウございました。ホントは早くお礼が言いたかったんですけど パスワード忘れちゃって今までつなげなかったんです(涙)情けない・・・。教えてくれたスポット今年の夏に できるだけ回りたいと思います☆前回は お正月に行ったんですけど そっちにいる日にちが少なくて結局 元旦か2日に町に出たら三宮のハンズ位しかあいてなくて・・・。三宮駅近くのアーケードでアメリカのキャラクター物売ってる店を1件発見したんですけど ちょうどウォレス~物が売り切れててガッカリでした。いつも行き当たりばったりで時間だけたつんで 今年の夏はmarinfishさんおすすめコースを回る予定です。本当に詳細でよい情報をアリガトウございました。

その他の回答 (1)

  • marinfish
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

難波付近参考のURLを付け加えます。 町並みの画像を見られます。 おもしろいですよ。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/happy/walkaway/m03map/m03e_station/m03e_namba/namba_1.htm
hirakiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パスワード等 忘れちゃって今までつなげなかったので お礼が遅くなってゴメンナサイ。難波ですか~ 未体験の町なので ぜひ行ってみたいと思ってます☆教えてくれたURLにも 早速アクセスしてみますね☆今回は ホント良い情報をアリガトウでした。

関連するQ&A

  • 関西地方の道州制について

    関西地方には人口の多い神戸、京都、大阪という風にあります。 橋下知事の改革ばかりが目立って、残りの神戸、京都の政治が その改革路線に追い付いていないような気がします。 この京阪神をまとめれば、かなりの実力になります。 これからこの京阪神をどのように財政的に政治的に 改革すべきでしょうか?私のような政治の素人でも分かる ように解説をお願いします。また、大阪以外の政治を 避けているように見える橋下知事に何ができるでしょうか?

  • 漫画に出てくる関西弁の違和感

    大阪堺市で生まれ育った友人がいます。 友人は漫画やアニメに登場するキャラクターが、おかしな大阪弁を話していることに、たいそう違和感を感じるそうです。 私は北陸の出身なので、関西弁のことはあまりよくわかりません。 アニメなどを見ていて関西弁のキャラクターが出てきたとき、確かに友人の話し方と違う様に感じるのですが、どこがどう厳密には違うのかまではわからないのです。 そこで関西弁を話す方に質問なのですが、漫画アニメのキャラクターで、違和感のない関西弁を話すキャラクターって誰だと思いますか? また、このキャラクターの関西弁は変だと思うというのはありますか? 関西の方は、不自然な関西弁を漫画やアニメで、いつも見聞きしていても平気ですか? 教えてください。

  • 関西で探しています。

     1つは、プーリップのお店を探しています。 神戸が希望ですが、なければ大阪でも構いません。  おしえて下さい。  2つめは、アメリカ村にあるキャラクターショップだと思うんですが、血を口からながしている可愛いくまのキャラクターの名前を教えて下さい。  後、お店の場所もわかったら知りたいです。 お願いします。

  • 関西地方以外でも『千房』でぬかるみ焼はあるのですか

    『千房』でぬかるみ焼と注文するとミックス焼が安く食べられ、いつも嬉しい思いをしていますが、関西地方以外の『千房』でもぬかるみ焼と注文するとミックス焼が安く食べられるのでしょうか? 値段とかも教えてもらえたら嬉しいです。 数日前に行った大阪府の店ではミックス焼は1,400円で、ぬかるみ焼は850円でした。いか玉・豚玉は980円です。 ちょっと気になって質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 関西地方に、便利なフリーきっぷってありますか?

    関西地方に、便利なフリーきっぷってありますか? 札幌在住の者です。 この前「札幌東京フリーきっぷ」を使って東京へ行きました。 この切符は、東京往復だけでなく、「首都圏のJRが乗り放題」の フリー切符も付いているというお得なものです。 さて、今度関西へ行こうと思っています。 行き先は京都・大阪・神戸のどれかが中心になると思いますが、 買うフリー切符の範囲から検討する予定です。 関西にも「札幌東京フリーきっぷ」と同じような切符はたぶん 無いとは思いますが、関西地方で使える便利なフリー切符は ありますか? ちょっと調べてみた感じだと、「スルッとKANSAI 3days チケット」と いうのがありました。 でもこれは期間限定だし、JRには適用されないので、使い勝手は いまひとつ。 他に何か面白いフリーきっぷはありますか?

  • 関西弁 「○○しやんな」とはどこの言葉?

    関西弁も広いですよね。 広くは四国の一部や三重、福井までその範囲かと思います。 私もその一部の血筋であり、関西弁には日常触れています。 しかし、ど真ん中?の大阪に住むようになって関西弁のさらに細かい方言に気づくことが多くなりました。 その一つが「○○しやんな」です。 使う人は時々使うし、使わない人は全く使わない言葉のようです。 身の回りはほとんど関西人・関西弁ですが、使う人はごく少数です。 どの地域でよく使われる言葉でしょうか? 年代にも性別にも特定されないようですので、 地方か地区に特定される言葉かと思います。 知っている範囲では、大阪の40代男性、奈良の50代女性、大阪の20代女性でよく使う人がいます。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 関西地方に安く滞在する方法

    近いうちに関西地方に一ヶ月ほど滞在する用事があります。それにあたり、特に滞在費用について質問をさせてもらいたいと思います。 他の方の質問等を参考にしてマンスリーなどの短期の賃貸アパートを自分なりに調べてみたのですが、結局は一般の賃貸アパートなどのように高くついてしまうのではないかと思いました。 また、特に大阪には安いビジネスホテルが割と多くあるようなので、むしろホテル滞在の方が安く済むのではないかとも思えるようになりました。 そこで質問なのですが、特に神戸・大阪に一ヶ月ほど安く滞在するにはどのような方法があるのでしょうか? 具体的な条件としては、 ・まず、目的地は神戸にあるのですが、電車のアクセスが良いところであれば大阪でも十分に間に合うと思います。(過去に大阪から神戸に電車で移動した経験が何度もあります) ・一ヶ月といっても30日間ずっと滞在する必要はありません。平日に用事があります。自宅は関西から極端に離れているわけではないので、週末には帰宅して、また平日から滞在するというパターンも考えています。 ・宿泊場所は、ホテルでの宿泊か、短期賃貸のどちらでもかまいません。また、滞在場所は必ずしも毎日同じである必要はありません。 ・極端な話、連泊するのでなければネットカフェやカプセルホテルなどでの宿泊を含めても大丈夫です。 このような滞在に関して、何かひとつでもいいのでアドバイスを頂けると助かります。どうかよろしくお願いします。

  • 地方出身のアニメーターについて

    はじめまして、将来の職業のひとつにアニメーターを考えている者です。 自分は大阪に住んでいます。 最近、関西にはあまりアニメ会社はなくてほとんど東京に集まっていると聞きました。ということは地方出身で東京の会社に就職することになると一人暮らしになりますよね? アニメーターの初任給は安いのに東京で一人暮らしなんてやっていけるんですか?地方出身のアニメーターはお金をためてから上京してるのでしょうか?

  • 関西で認知療法を受けれる所

     関西地方(近畿地方)で認知療法、行動療法を受けれる場所、病院やカウンセリングルームなどを教えてください。奈良市、京都市、大阪市の周辺で通いで行ける所でしたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • メンズのキーホルダー(関西)

    関西地方(大阪・京都中心)でメンズ物のかっこいいキーホルダーを 売ってるお店を探してます。 仕事とかに持っていけるようなシンプルなデザインがいいんですが。 予算は2万以内くらいで。(安ければなおうれしいです^^) おすすめのブランドとかお店があったら教えてください♪