• ベストアンサー

OSインストール時のバックライトが付かない

先日macbook pro 13インチを購入したのですが、OSをインストールするときDVDからブートし、一番最初の何かを選択する画面まで行くのですが、バックライトが全く点灯しません。 そのため文字が全く見えず、何か選択しているというのしか見えません。なのでイントールが全く出来ない状況です… macは初めてなので分からないのですが、こういう物なのでしょうか?

• demil
  • お礼率32% (57/173)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50kata
回答No.2

新品または保証中で登録済みであればジーニアスを予約して持ち込んでみてはいかがですか?又は直接アップルに修理を依頼しましょう.決して購入店に相談しないこと.

demil
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 購入したのは先月なので保証は大丈夫だと思います。 購入店に相談したいと思ったのですが、購入店には相談しない方がいいのでしょうか?購入したのはsofmapです。 初期不良の場合は新品交換してくれると聞いたので、appleで修理してもらうより早く、外装も新品になるのでそっちの方がいいと思ったのですが、そういうことではないのでしょうか…

その他の回答 (3)

• 50kata
回答No.4

初期不良についてはここを確認しましょう.具体的には先方の発送日または店頭での購入日から二週間ですよ. http://guide.sofmap.com/houjin_guide/ss/f1_03_g.html 必ず直ちに交換するとは言っていませんよ.再現しないで戻されたらどうします? 在庫がないからって言われたらどうします?

noname#242220
noname#242220
回答No.3

初期不良の交換依頼はAppleに直接連絡する方が早く完了します。 (販売店に依頼しても単にAppleの修理部門に丸投げするだけですしね。) 連絡すればピックアップ&デリバリーで梱包の必要も有りません。 (早ければ発送日を含め3日で終わります。) 友人は販売店に持ち込んで修理期間が3週間必要だったと怒ってました。 でもなんで購入してOSを再インストールする必要が有るのでしょうか?

noname#142909
noname#142909
回答No.1

それは初期不良じゃないかなぁ

demil
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり初期不良ですか・・・購入したお店に言った方がいいみたいですね。 ありがとうございました_ _