• ベストアンサー

OSインストール時のバックライトが付かない

先日macbook pro 13インチを購入したのですが、OSをインストールするときDVDからブートし、一番最初の何かを選択する画面まで行くのですが、バックライトが全く点灯しません。 そのため文字が全く見えず、何か選択しているというのしか見えません。なのでイントールが全く出来ない状況です… macは初めてなので分からないのですが、こういう物なのでしょうか?

  • demil
  • お礼率32% (57/173)
  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.2

新品または保証中で登録済みであればジーニアスを予約して持ち込んでみてはいかがですか?又は直接アップルに修理を依頼しましょう.決して購入店に相談しないこと.

demil
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 購入したのは先月なので保証は大丈夫だと思います。 購入店に相談したいと思ったのですが、購入店には相談しない方がいいのでしょうか?購入したのはsofmapです。 初期不良の場合は新品交換してくれると聞いたので、appleで修理してもらうより早く、外装も新品になるのでそっちの方がいいと思ったのですが、そういうことではないのでしょうか…

その他の回答 (3)

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.4

初期不良についてはここを確認しましょう.具体的には先方の発送日または店頭での購入日から二週間ですよ. http://guide.sofmap.com/houjin_guide/ss/f1_03_g.html 必ず直ちに交換するとは言っていませんよ.再現しないで戻されたらどうします? 在庫がないからって言われたらどうします?

noname#242220
noname#242220
回答No.3

初期不良の交換依頼はAppleに直接連絡する方が早く完了します。 (販売店に依頼しても単にAppleの修理部門に丸投げするだけですしね。) 連絡すればピックアップ&デリバリーで梱包の必要も有りません。 (早ければ発送日を含め3日で終わります。) 友人は販売店に持ち込んで修理期間が3週間必要だったと怒ってました。 でもなんで購入してOSを再インストールする必要が有るのでしょうか?

noname#142909
noname#142909
回答No.1

それは初期不良じゃないかなぁ

demil
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはり初期不良ですか・・・購入したお店に言った方がいいみたいですね。 ありがとうございました_ _

関連するQ&A

  • バックライトがつきません

    MacBookのBootCampでWindows7を動かしていましたが,つい最近Windows8にしてみました。 ところが,電源を投入してからしばらくバックライトがついていません。 最初はまったく気が付かず,起動が遅いと思っていました。 今はとりあえず,ロック画面の背景を真っ白にすることで, なんとか起動したことがわかるようになりました。 その後ログインしてスタート画面に移るころにはバックライトがつきます。 これは対処方法があるのでしょうか。 あるいは,ドライバがOSに対応していないのを無理やりインストールしたのが間違いなのでしょうか。

  • ノートパソコンのバックライト

    ノートパソコンのバックライトが点灯しなくなったのでネットで 点灯しなくなったバックライトと同じ長さの物を購入して交換しました。 点灯確認をしようとしたところ、 パソコンの電源を入れた瞬間は点灯するんですが、 20秒くらいしたらバックライトだけが消えてしまいます。 バックライトの故障だけではなくインバータも故障しているのでしょうか?

  • ノート型PC バックライト

    Windwsは起動していますが,バックライトが点灯しません。AC電源を抜き,バッテリーを抜き,しばらくしてバッテリーを装着し,AC電源を入れて起動しましたが,同じくバックライトが点灯しませんでした。それでバッテリーを抜き,AC電源のみで起動するとバックライトも点灯し全く正常になります。(最初のころはAC電源を抜き,バッテリーを外しその後バッテリーを装着するとバックライトは点灯した状態で起動していました。)原因を教えてください。

  • アドエスのバックライトが・・・

    アドエスのソフトをいろいろ入れているうちに、モニタのバックライトが暗くなっている状態で、モニタ上をタップしてもバックライトが点灯しなくなりました。もちろん設定-パワーマネージメント内のチェックボックスは入った状態であるにもかかわらず、PWRボタンやxcrawlの真ん中のボタンを押せば問題なく点灯するのですが、最初のタップのみが認識されません。一度点灯した後は普通にタッチパネルは動作しているのですが・・・原因がわかるかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • Macbook Proが入るバック探してます。

    Macbook Pro 13インチが入るバック探してます。 探しているのは、Macbook以外にA4のノートや本など入るバックです。 http://hardgraft.com/2unfold.html 「Hard Graft The 2UNFOLD」 これほしかったのですが4万円で輸入のみなので断念しました。 私は、変ったバック・素材にこだわるバックなど、質感と見た目をけっこう気にします。 有名デザイナーの作ったバック・Macやデザイン系で有名な企業のバックなどもあればおしえてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • vaioパソコン  バックライトが変になりました

    SVE15127gjp です 今まで、キーボードのバックライトの動作を「点灯しない」に設定して使ってました。 しかし10日ほど前から、キーボードを押した途端「バックライト」が点灯するようになってしまいました。 VAIO設定をみても、ちゃんと「点灯しない」のままでした。 ちなみに、項目には「常に点灯する」「点灯しない」「いずれかのキーを押したときに点灯する」の3つありますが、どれをえらんでもキーボードを押した時点で点灯してしまいます。 パソコンを使うのは、大概 日中ですし、たまに夜中に使うときも電気をつけて使いますので、バックライトは正直いらない位です。 キーボードが点灯していては文字が全然見えなくて、非常に困ってます。 まだ買って2年なのに。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • MacBook ProにWindowsXPをインストールできない。

    MacBook Pro 17inchモデルを使用しています。 先月にBootCampを使ってWindowsXPを入れました。 その後、WindowsXPの調子が悪くなったので MacのHDを完全に消去後、MacのOSをインストールし直しました。最初の導入では問題がなかったのですが、再インストールの際は「Windowsをインストールし直す」・「修復」しますか?といった画面となり、この時点でMacBook Proのキーボードがきかなくなり、先にすすめません。どなたか教えて下さい!  

    • 締切済み
    • Mac
  • キーボード・バックライトの消灯時間変更

    IdeaPad S540(AMD、13インチ)を3月に購入しました。 Fn+Spaceでバックライト点灯モードにすれば、再起動でも、スリープからの復帰でも 必ずバックライトは一度点灯するのですが、キー入力がなければ30秒ほどで消灯してしまいます。その後は、Shiftも含め、何かキーを押下すれば点灯しますが、やはり未入力が続くと30秒ほどで消灯します。 この未入力時に30秒ほどで消灯するのが不快なので、未入力時にも常時バックライトを点灯させておきたい(つけっ放し!)のですが、何か方法はないでしょうか? Lenovo Vantageにも点灯時間の変更をするような項目は見当たりません。 ちなみに、半年前に購入したS540(AMD、14インチ)は、バックライトをONにすると PC起動中は常時点灯、まさに「つきっ放し」だったので、そちらの方が使い心地がよく、同じS540シリーズなんだから、できるんじゃないか?という思いもあり、こんな質問に至っております。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • バックライト常灯の時計ってあります?

    バイクに取り付ける http://www.nagoya-nankai.co.jp/komono/tanax/mf4666-4671.gif こんな時計を探しています。 どれもバックライトが3秒とかなのですが、常にバックライトが点灯しているタイプの時計って無いですか? もしなければシガーソケット取り付けて、車に付けるタイプの物を取り付けるのでもいいのですが。 どうかよろしくお願いします。

  • バックライトについて

    会社のパソコン用の液晶モニターなんですが、17インチのイーヤマ製で、2005年の2月にNECのパソコンと一緒に購入しました。 一緒の物を2台購入したんですが、そのうちの一台が画面が暗くなってしまいました。三年保証に入っていたのでイーヤマに修理依頼しましたが、バックライトは消耗品なので保証に入らないと言われ、修理は4万ほどかかると言われました。それはTELだけの話しなので、実際見て見ないと解らないらしいですが、バックライトの寿命といえばそうなのかも知れませんが、だんだん暗くなったわけでなく、突然暗くなったのと、同じ時に買った同じものが異常なく明るい事を考えると、回路の不具合なので、保証修理の範囲と考えているのですが、詳しい方みえたら教えてください。