子供9ヶ月、3歳連れのディズニーリゾートツアーについて

このQ&Aのポイント
  • 子供9ヶ月、3歳連れでのディズニーリゾートツアーの計画を考えています。ツアーの種類やホテル選びなど、どのように進めればいいかわかりません。
  • 2泊3日の平日ツアーで、2デイパスポートを利用してディズニーパークを満喫したい。ミラコスタ、アンバサダー、ディズニーランドホテルの中からホテルを選びたい。
  • 予算を抑えつつ花火を楽しみたい。また、シェフミッキーにも行きたい。ディズニーに詳しい方からのプランやおすすめスポットも教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供9ヶ月、3歳連れのディズニーリゾートツアーについて

6月の平日(火、水、木)に2泊3日で京都から行こうと考えています。 大人2名と子供(9か月、3歳)2人の計4名です。 ツアーの種類が多すぎてどれがいいのか良く分かりません。 朝に出発して昼過ぎにパークに入り次の日も1日パークで過ごそうと思っています。そのため2デイパスポートを買おうと思っています。 ホテルはミラコスタかアンバサダーかディズニーランドホテルがいいと思っています。 小さい子がいるため花火を出来たら部屋から見たいのですがそれだと部屋代がかなり高くなるでしょうか? 出来るだけ低予算では考えていますので高くなるようでしたら部屋から花火は諦めます。 あとシェフミッキーには行きたいと思っています。 ディズニーに詳しい方いいプランがあれば教えてください。 これは行ったほうがいいという場所もあればついでに教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollicomes
回答No.2

3歳と1歳の子の母で、3人目を妊娠中の者です。 上の子が生後8ヶ月の頃から少なくともシーズン毎に1回を目安に行っています。 宿泊はミラコスタしか経験がないので、あまり参考になることはお答えできません。ただ、他の方も仰るように、花火はわりと簡単に中止になるので、それをメインに組み立てるとがっかりすることがあるかもしれません。時間も5分と短いですしね。わたしはミラコスタのヴェネチアサイドの部屋から一回見ました。ミラコスタの場合は、花火が見える見えないで料金が変わることはないです。また、ハーバービューの部屋に宿泊した際は花火は見えませんでしたが、ホテルの廊下から観られたので問題ありませんでした。 ツアーについてですが、何かしらのツアーに参加されることは決定事項ですか? だとしたら、まずグループツアーはおすすめしません。内容が盛りだくさん(決められた時間に、案内・紹介しなければいけない事項が多いため)なので、3歳の子供の歩きやベビーカーに合わせているとかなりの強行軍になり、他の方にも迷惑になる場合があります。これは、グループツアーに申込みしながら、運良くプライベートツアーになった場合(同じ時間帯に他に希望者がいなかった場合)でも同じです。子供が行きたい場所があってもその希望に添えないことも多いです。それで機嫌が悪くなっても、どんどん歩き続けないとカリキュラムを消化できないので、ガイドさんも必死になります。当然子供はおもしろくないですし、親も苦笑いするしかない状況です。 各パークのプライベートツアーは、それなりの価値があると思います。ただ、これに含まれているFPルートを利用できるアトラクションというは、3歳と0歳の子では乗れない場合も多いです。それを承知して参加するのならいいのではないでしょうか。 うちは去年のクリスマス期に、3歳6ヶ月と0歳11ヶ月の状態で参加しました。乗れるアトラクションはFP対応でないものが多いので、ガイドさんと一緒に普通に並んで乗りました。でも、事前にリアルタイムでの待ち時間を教えてもらいながらだったので、次にどこに向かえばあまり待たずに乗れるか考えて行動できたので便利でしたよ。さららに、どうしても観たいショーの鑑賞席がついてくることも参加した理由でした。が、そのうちの一つは強風で中止になりましたが。その辺も承知して参加したので、残念したけど不満はありません。 さらに、パークではなくリゾートのガイドツアーについては、やはりあまりおすすめできません。こちらはプライベートツアーですが、行程が多く移動もたくさんあるのでパークにいる時間が短く、さらに途中では指定された時刻に指定された場所で食事をとらないといけないため、体力や機嫌がコントロールしにくい小さい子連れには、無理が出てくることがあります。 以上を踏まえて、わたしならパークのプライベートツアーに参加するか、あるいはツアーには参加しないという選択にします。パークに不慣れでも、2日あればなんとかなります。 とりあえず、お子さんに事前教育をいっぱいしておいてあげましょう。オフィシャルサイトやDVD、youtubeなどで、パークやキャラクターの映像をたくさん見せてあげて下さい。知っている風景、知っているキャラクター、知っている音楽に触れるだけでも子供は喜んでくれます。事前教育が全くない状況で、親もパークに不慣れという状況だと、お互いに見所を絞りきれず気ばかり焦って疲れるだけです。

その他の回答 (1)

noname#163573
noname#163573
回答No.1

花火が見える部屋は値段違いますよ。 パンフレットもらってきてみてはどうでしょう。 差額が許容範囲なら見える部屋にしては。 もしくはお子さんが小さいですから、一度3時か4時くらいにホテルに戻り お昼寝や休憩、夕食などを済ませて 様子を見て(場合によっては赤ちゃんと一人は留守番で)夜のパレードや花火を見にいってはどうでしょうか。 花火は天候しだいでは中止になることもあるので あまりメインに設けない方が良いと思います。 3歳のお子さんでしたらスーパードゥーパージャンピングタイムなんてどうでしょうね。 http://www4.plala.or.jp/rieko/tdl/super_dupa.html すぐ近くのステージで見れますし 子供達の所へ降りてきて一緒に踊れます。 3歳児でオムツが外れているのでしたらトイレの攻略もわすれずに。 空いているトイレ、早めに行くことなど…。 1時間まって、ダンボを目前に「おしっこ~」で退場した方を見たことがあります(^^; ワンマンズドリームもめぼしいキャラクターが全部出るので 最初に行くと子供達もあまりガツガツせず回れるとお母さん達の間では評判です (うちの子は魔女が怖くて大泣きでしたが) ミッキーのおうちに行くのでしたら朝一が比較的空いていると思います