• 締切済み

ムスタングベースを使用している邦楽のバンドを教えてください

タイトルの通り、フェンダーのムスタングベースを使用している邦楽のバンドと、できればベーシストの名前も教えてください。 新旧は問いません。 解散しているバンドでもかまいません。 現在は使用されていない場合は、いつ頃使用していたかも回答してもらえると助かります。 Base Ball Bearの関根詩織さんは知っているので、それ以外でお願いします。 回答お待ちしています。

みんなの回答

  • bluemama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ムスタングといえば、「キノコホテル」が熱いですね

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=6UsFKXvc6V4&feature=related
shyto126
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめの邦楽バンドバンド!

    おすすめの邦楽バンド教えてください! インディーズでも、解散したバンドでもなんでもいいです。 好きなバンドを挙げると、 ・FoZZtone ・フラワーカンパニーズ ・pegmap などです。 回答お待ちしております(^O^)

  • ベースボーカルのバンド

    こんばんは。 私バンドを組んでいて、今はバンプのコピーをやっおり、数ヵ月後の文化祭に向けて練習中であります。 私はベース担当なのですが、ボーカルもやらされてます(ズバリやりたくないのですが、バンドの中でまともに歌が歌えるのが私だけとかゆう都合のいい理由で無理矢理です) 私が思うに、テクニカルなベースラインを弾き、且つ歌を歌うというのは無理な話だと思うのですが。(しかも楽器暦2年弱の素人が) 皆さんの意見をお聞きしたい次第であります。 また、ベースボーカルのバンドをご存知でしたら参考にしたいので、洋・邦楽、新旧何でもかまわないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • エレキギター ムスタングについて

    昔ベースをやってたんですが、最近新たにバンドを組むことになりギターに転職しました。とりあえずギターを買わないといけないので楽器屋さんに覗きに行ってきたんですがどれがいいのかさっぱりわからない。。。そのとき目に入ったのがフェンダージャパンのムスタング!(周りで誰も使ってなかったので)で、家に帰ってネットで調べたらちょっとパワーがないらしいことが分かった。あと、ひずませにくいとか。 バンドでやる曲はアジアンカンフージェネレーションの「ループ&ループ」です。 ムスタングにパワーがないなら兄弟みたいなギターのジャグスタングならどうだろう?っていうか他のギターに目をつけたほうがいいのかなぁ?どうか教えてください! あと、どんなエフェクター使えばいいのかも教えていただけると嬉しいです。 長文&質問ばかりですみませんが宜しくお願いします!

  • 私に合うバンドやアーティスト教えてください!!!!

    私に合うバンドやアーティスト教えてください!!!! ○邦楽!! ○できれば男性ボーカル! ○マイナーな方がいいかな・・・メジャーでも! すきなのは ・竹内電気 ・ポルノグラフィティ ・おとぎ話 ・Base Ball Bear ・ゆず ・Chicago poodle     です(。>д<。)ゞ 好きな順かなぁ・・・ 竹電とポルノグラフィティは同じくらい大好きです☆ バンドとか発掘するのがへたで・・ まわりにロキノンとかに詳しい友達が あんまりいないので。 よろしくお願いします!!?(。>д<。)ゞ

  • 最高のベーシスト・バンド!!

    ベース始めます!! それなりにこの人のベース演奏が好きだ!!とかあるんですけど、あまり音楽を知らないため聴く音楽は最近(ここ5年くらい)のJポップ・ロックと最近の洋楽のみです。 絶対彼らのように、彼ら以上にうまい人もいるでしょう。 それを聞いてみたいです!! 昔の物でも今のものでも邦楽洋楽問わずに最高のベーシスト・バンドを教えて欲しいです。 できればポップ・ロック内で。 きっと洋楽が強いと思ってます、それを見越してもぉ1こ追加。 最近の日本音楽界で最高のベーシスト・バンドは??(日本からだととっつきやすいので聞いてみました) できれは自分のようなちょっと音楽を少しかじっただけの人には回答を控えて欲しいです。すみません。 洋楽バンドの名前表記はアルファベットでお願いします。(後で検索しやすいように) よろしくおねがいしますっ

  • ベース選び

    今、三台目のベースの購入を考えています。 一台目はとにかく早く欲しかったので1万円程の中古のフェルナンデスのを買いました。 一年後にあるバンドのベーシストが使っているのと同じ(ような)フェンダージャパンのプレベを買って、 そのバンドばかりをピックで弾いていました。 しかしここ半年指とスラップ演奏の練習を始めるとどうも弾きにくく一台目を使っていたのですが、 しばしば音が出なくなることがあるので新しいベースを買おうと思っています。 ・演奏ジャンルはレッチリやマキシマムザホルモンのような感じで ・指弾き、スラップ弾きがしやすく ・ネックが細めで ・なるべく5~10万円 という下で、おすすめは何ですか? 調べてみたところフェンダーのジャズベが定番ということで 候補の一つとしていますが、まだベース自体にあまり詳しくないので ほかにあれば教えていただきたいです。 ちなみに今使っているのは、↓のが一番近いです。 http://www.rakuten.co.jp/koeido/575694/649653/#660052

  • ベースの練習

    エレキベース初心者です。 練習で、バンドでやる曲以外にも練習をしたいと思っています。 そこで、ベース初心者の練習に適している楽曲を教えてください。 奏法は、ピック弾きが主です。 自分の好きなアーティスト Base Ball Bear NUMBER GIRL ストレイテナー 出来れば上記のバンドの中で、他のバンドの楽曲でもいいので、宜しくお願いします。

  • ストレイテナー日向さんの使用ベース

    ギターを1年半やっていますが、バンドでベースをやることにしました。 憧れのベーシストはストレイテナーの日向秀和さんですが、日向さんが使っているベースはどのようなベースなのでしょうか? 見た感じ、プレシジョンかなと思ったのですが違うでしょうか? ちなみに現在は低音がハッキリしているプレベを買おうかな?と思っていますが、ポップには向かないのでしょうか?やはりジャズベが無難なのでしょうか? 回答お願いします。

  • ベース1本で演奏できる曲

    こんにちは。 ベーシストや音楽通で、親切な方に教えていただければ有り難いのですが。 エレキベース1本で演奏する粋な曲はありますか? ソロベース(スタンダード曲の主旋をベースで弾く。渡辺直樹氏が第一人者) というのがあるのは知っているのですが(何曲か練習しています)、 たとえばクラシックにおけるコントラバスのソロ曲のような、 「エレキベースのためのソロ曲」みたいなものはあるのでしょうか? 不勉強ですみません。いろいろ検索してみましたが、いまいち分かりません。 ちなみに私は、ビートルズを中心としたコピーバンドを、 途切れ途切れで10年ほどやってきたものでして、 特に上手くはありませんが、そこそこ指は動くというレベルです。 使用ベースは、ごく普通のフェンダーのジャズベースです。

  • 女性ボーカルのロックバンド

    こんにちは、高3男です。 邦楽ロックが好きで、the pillows やASIAN KUNG-FU GENERATIONなどを聞いているのですが、最近、女性ボーカルのバンドも聞いてみたいと思うようになりました。 女性だからと意識しないで普段聞いている女voがいるバンドは、スーパーカーやGO!GO!7188、相対性理論(インディーズ)などです。 聞いてみてあんまり好きじゃないと思ったのは、凛として時雨やBase Ball Bearなどです。 凛として時雨のようなうるさい感じのは苦手です・・。 チャットモンチーはシングル曲しか知りませんがすきなのもあります。 男女混合のバンドでも、曲によって女性が歌うバンドでもインディーズでもいいのでオススメがありましたら教えてください! できればオススメのアルバムも教えてくださいー!

専門家に質問してみよう