• ベストアンサー

HYBRID W-ZERO3を台湾で使う方法ありますか

最近ハイブリに機種変した者です。 これまで台湾ではローミングでWILLCOM機を使ってましたが、 ローミングのきかないHYBRID W-ZERO3を台湾で使う方法ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/rx/430al/ W-SIM自体はローミングに対応しているようなので、ローミング対応のジャケットに差し替えて使うというのが一番楽じゃないかなと…

AC7
質問者

お礼

早速のresありがとうございます。 >ローミング対応のジャケットに差し替えて使う つまり、W-ZERO3のW-SIMをローミング可能な別の端末に移して使う ということでしょうか? 今回初めてW-SIMの端末に機種変更したので、恥ずかしながらW-SIM自体よくわかっていません。 W-SIMを使用可能な中古端末はどういうところで手に入れことができますか?

その他の回答 (1)

• o_tooru
回答No.1

こんばんは、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、あいにく当方、海外での運用経験がありません。 ただ、以下のような記事を読んだことがあります。香港で、現地のシムを購入しての 運用のようです。台湾でも、同じようなサービスがあるのではないでしょうか? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20100209/1022784/ http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000019112009

AC7
質問者

お礼

早速のresありがとうございます。 香港の記事は読みました。 自分も台湾でも同じことがいえるのかどうか知りたくて 質問させていただいた次第です。