• 締切済み

中国に一ヶ月程度行く予定なんですが 中国領事館にビザ申請に行く時に必要

中国に一ヶ月程度行く予定なんですが 中国領事館にビザ申請に行く時に必要な書類は何でしょうか? それと外国人登録証とは何でしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• nama777
回答No.1

以前、中国に3週間行ったときにビザを貰ってるはずですが、取得の苦労をした記憶がありません。チケットを買った旅行代理店が代行してくれたと思います。ご自分で取りに行かれる前に、サービスに含まれていないか確認されてもよいかもしれません。