• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

お勧めの有料メールサービス(メールボックス)は?

お勧めの有料メールサービス(メールボックス)は? プロバイダが変わってもアドレスを変えなくていいように、フリーメールをよく利用しているのですが、サービス廃止になってしまうことが多いので、有料のメールサービスを利用しようかと思っています。 フリーメールは、一覧や比較サイトがたくさんあるのですが、有料のものはあまり見あたらなくて。。 お勧めや利用されている有料のメールサービスがあったら教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3003
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)

@ニフティはいかがでしょうか? パソコン通信の時代1987年から続き、ニフティサーブ、インフォウェブなど、時代によっていくつもの変遷がありましたが、メールアドレスは設立以来20年以上維持してくれています。 別名(エイリアス)や、サブアドレスなど、サービスの種類も割と豊富です。 富士通系がニフティ、NEC系がBIGLOBEですね。パソコン通信の時代では、ニフティサーブ、PC-VAN(今のBIGLOBE)、日経MIXが主流でした。生き残った2つなら、どちらも安定感はあると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ ニフティサーブ。懐かしいですね。 そうか、PC-VANがBIGLOBEなのか。。 どちらも老舗だから、長く使おうと思うと安心ですね。 ニフティいいかもですね。 ありがとうございます。大変参考になりました。 いろいろ検討してみたいと思います♪

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

さくらのメールボックスはいかがでしょうか? http://www.sakura.ne.jp/mail/index.html ・年額 1,000円です。 ・(なんとか).sakura.ne.jp という単位で取得します。  @ より左は自由に取得できます(総量 300MB までで、数は無制限) ・(なんとか).halfmoon.jp というような(さくらが準備している)サブドメインが2個追加できます。 ・迷惑メールのフィルタもあります(あまり強力ではない) ・転送設定も可能です ・ウイルスチェックもついています。 ここまでが基本で、 ・年額 1,800円追加すれば、@ より右の部分(ドメイン)も取得できます。 (厳密には、別のサービスですが、さくらでもとりあつかっています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ 容量少ないけど、安いですよね。。 ありがとうございます。参考にさせてただきます♪

  • 回答No.1

BIGLOBEがお勧めです。 理由として 1)接続が安定している 2)多数あるサブドメインが付与されるので、好きなネームでアドレスを取得しやすい 3)自動転送やフィルタ、アドレスの追加など、サービスが充実している などが挙げられます。 尚、BIGLOBEはプロバイダでもありますが、BIGLOBEの回線は使わなくてもメールサービスは使えます。 月額210円のベーシックコースが最安プランです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ BIGLOBE、メールだけっていうのもあるんですね。 ありがとうございます。検討してみます♪