• 締切済み

高校一年の男子なんですが、どのワックスを使ったらいいか悩んでいます。

10_10の回答

  • 10_10
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

GATSBYのスタイリングジェルと、ムービングラバーシリーズ使ってます。女子ですが。 ワックスやムースを使う前に、髪全体を寝癖直しのミスト、じゃなかったら普通の霧吹きで湿らせてからスタイリングするときめやすいです。 髪の毛は濡れた状態から乾いてくときに、形が固定されやすいらしいです。 濡れた髪のままねると、寝癖になるみたいな。 最後にスプレーで固めれば最強です。 しかし、ごわごわになりますが。

関連するQ&A

  • ワックスについて色々教えてください!(長いです)

    僕は中二の男子で髪を立ち上げるワックスについて色々教えてもらいたいです。 早速質問なのですがワックスの裏面とかにツヤとかアンチオイりーって書いてあるじゃないですか。これってどういう意味なのですか?あとマット系というのはどういうものでふつうのと何が違うのですか? ちなみに僕はいまGATSBYさんのアルティメットソリッドというものを使っています。これはつけた後にベタベタしなく伸びがよくつけやすいし髪がとても短いときにはとてもたちます。しかし僕は髪の長さはショートより少し長いくらいで髪質は普通で、このワックスを使うとなんかパリッと固まって変な風に立ち上がってしまう感じがします。僕ぐらいの髪にあってる少しボリュームを出せるくらいのお勧めのワックスがあったら教えてください。 長々とすみませんでした

  • ワックスが知りたいです!

    髪をショートにしたのですが、サッカー少年のようになってしまいました・・。 ワックスで少しでもふわっとした感じにしよう!と思ってます。 今まで全くワックスを使ったことがなくて、何がいいのかわからなくて困っています。 できればツヤのでるものがいいのですが・・何かおすすめがあれば教えて下さい。 あと、探していると、普通のワックスかな?と思いきやパーマをかけている方の口コミなどがありました。 パーマのために使うのと、普通にふわっとしたいのと、ワックスは同じのでもいいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • どんなスタイリング剤つかえばいいのでしょうか

    僕の髪の長さは3~5センチです。水をつけたときのようなツヤがあってツンツンで少し束感があるような髪型にしていのですが、ワックスやジェルをつかってもそのようにはなりません。なにをつければいいでしょか?御解答ヨロシクおねがいします 中(3)男子。。

  • 高校一年生の男子です。

    高校一年生の男子です。 今まで髪形は特に気にするとこなく、ワックスなど使ってセットしたこともなくて、いつも1000円カットで美容室にいったこともありません。 高校に入って髪型に興味を持ち始めました。でも、全くセットの仕方とか分かりません。 あと私はデコが広くて軽い天然パーマがかかっていて、髪が細くて柔らかいです。こんな自分にあう髪型があるのか心配です。 それでメンズファッションの雑誌というか、そういうものを買ってみようかと思っています。 オススメの本ってありますか?出来れば、全くのおしゃれ初心者でも分かりやすいものが載っているものがいいです。 よろしくお願いします。

  • ワックスの使い方が下手で

    現在、パーマがかかったショートヘアをしています(束感はあり)。美容師さんにワックスを小豆1粒くらいを手に取って馴染ませ、髪の中側で下から上に持ち上げるようにつけて、と言われてそうしたんですが...。なかなかうまくスタイリングできません。画像みたいなスタイリングをしたいんですが。スタイリング剤は、ロレッタのワックス6.5使用中です。もっと強いワックス、もしくはフォームを使う方がいいですか?

  • ヘアセット ワックス 束の出し方

    男のミディアムショートくらいの長さなんですがワックスで束感がうまくできません 髪質は剛毛 量多め 少し癖ありです ワックスはアリミノ デューサー4 ナカノ4 ウェーボ緑などを試しました 洗い流さないトリートメント→ドライヤー(大まかなシルエットづくり)→ヘアアイロン→ワックスの手順でやっています ヘアアイロン作業までは様々な動画などを参考にしてかなりできる自信はあります ですがワックスが動画とほぼ同じようにしても束感がうまく出せません やはり髪質的な所はあると思います 毛先をつまみねじってもしっかりとした束感ができず時間とともにほどけていく感じです アイロンもかなり強めにやらなければなかなかトップなどが立ってくれません 髪質といってあきらめるしかないのですかね((+_+)) 同じ髪質の方など束感の出し方を教えていただきたいです! あと髪が8割程度乾いてからワックスをつけろというのを多く見るのですがアイロンをかけると 8割に抑えるのは厳しくないでしょうか?

  • ワックスについて!

    中学生男子です。 ワックスはギャッツビーを使ってるんですが束感とか盛る感じにいつもするんですが、中々立ちません。 そこでワックスを変えようと思います。 ホールドワックス デザインキューブにしようと思ってるんですが結構値段が高いので迷ってます。 安くて束感も作れて盛れるワックスはないでしょうか? ちなみに俺の髪質は剛毛で今使ってるギャッツビーはオレンジと紫です。 回答お願いしますm(_ _)m

  • ワックスの使い方

    中学2年の男子です。 最近ワックスを使って髪を立てている子が学校で増えてきました。 僕も最近髪がまるいのはださいなって思ってきたのでワックスを買ってきました。 何を買ったらいいのかわからないのでコンビニにあったGATSBYの黄色いやつを買ってきました。 まだ使い方などがあまりわからないので教えて欲しいです。 ちょっとかっこつけたいぐらいなんでワックスのつけ方やコツみたいなものを教えてください。

  • ワックスとセットについて

    高校生の男です。 髪型はショートです。(雑誌とかで言えば) 髪の硬さは普通ぐらいで、太さも普通ぐらいです。 くせも特にないんですが、ワックスとセットについて知りたいんで質問します。 1つ目が、僕の髪型に合うワックスどんなものがありますか? (今はギャッツビーのオレンジ色の奴とピンクの奴を気分で変えて使ってます。) 2つ目が、今まで上に立たせてたんですが、立たせたらぼさぼさに見えるし、下ろし方よくわからないし、どうゆう感じにセットすればいいのか教えてください。 以上です。 色々な方のアドバイス待ってます! よろしくお願いします。

  • ソフトワックス

    高3の男子です。 今まで髪が短かったので、ハードワックスをつけてたんですが、 長くなってきたのでハードじゃ聞かなくなってきてしまいました。 そこで、ライトハード(?)(ソフト?)ワックスを買おうとしたのですが、未体験なので わかりません。髪の長さは前髪が目の真ん中くらい、横は、耳に掛かってて、 後ろは首の真ん中くらいです。髪質は軟らかいほうで髪の量は少し多めです。感じは、束感があり、ふんわり(エアリーというようなのですが・・・。)みたいな感じです。 あと、強さ的にはナカノの3~4当たりが良いといわれましたが、どうなのでしょうか。ファイバーではなく、なるべくクリームのワックスを教えてください。お願いします。