• ベストアンサー

90年代くらいの邦楽の集大成みたいなCDってないんですかね?

この前のミュージックステーションスペシャルで90年代の有名曲がピックアップされていて、無性に当時の曲が聞きたくなりました。 そういう曲がたくさん収録されてるCDみたいなのが発売されてたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

関連するQ&A

  • 80年代のヒット曲を集めたアルバム

    80年代のヒット曲を集めたアルバムで最近発売された(される?)CDです。一瞬しか見ていませんが、CMでは、たしかピンクっぽい派手なジャケットだった気がします。そのCMはミュージックステーションの時に流れていました。ご存知の方、情報ください!

  • 80年代のディスコ音楽 曲名とCD

    確か80年代のディスコミュージックだと思います。 曲の始まりにオオカミのような遠吠えがあって 「アイアイアアアアアイ」のような連呼で始まるような 20年以上前に聞いたのでうろ覚えなのですがこれだけの情報で 曲名がわかる方がいましたら教えてください。 またこの曲の入っていたCDはオムニバスなのですが Paul Lekakisの「Boom Boom」という曲が入っていたのを覚えています。 このオムニバスCDのタイトルもご存知でしたら教えてください。

  • CD+DVD 80年代洋楽 商品

    昨晩(26日24時というか27日午前0時~) テレビ東京「SHOWBIZ COUNTDOWN スペシャル」を あまり集中せずに見てた時に 「CD+DVD、80年代USAヒット曲の全ビデオクリップ」 というコマーシャルが流れました。 (こまかい言い回しは一致してないと思います。) 新発売のものだと思うのですが メーカー、型番、商品名 ご存知の方おられましたら教えてください。

  • 曲名がわかりません。(1990年代)

    feel等の癒し系音楽が大流行した1990年代に、 当時小中学生だった私がレンタルCDショップで借りたCDのアルバムに収録されていた曲名がわからず困っています。 アルバム名もMDに録音していたためわかりません。 そのMDも紛失してしまいました。 癒し系CDを目当てに借りにいった記憶があるので癒し系の曲を集めたアルバムか、その癒し系の横にコーナーのあったR&B系のアルバムか、いずれのどちらかに収録されていた可能性が大です。 曲の特徴は「I know~」(アーイノゥー……という歌詞だけしか覚えてません)から男性の声で始まり、全体的に静かで優しい曲だった記憶があります。 ハモりが綺麗に入っていて複数人で歌うゴスペルに近い感じだったという記憶もあります。 かなり手がかりが少なく、記憶による所が大きいためかなり難しい条件だとは思いますが、どうしてもその曲が聞きたくて質問致しました。 ご質問があれば喜んで答えさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

  • 90年代?のゆったりした曲、曲名が思い出せないです

    私は1990年生まれなのですが、昔に聴いた曲ですごく印象に残っているのに曲名も、歌い手の方の名前もわからなくて探せない曲があります。 少なくとも生まれる前ということはないので90年代~2000年代前半の曲だと思います。 が、94年~98年は外国にいたのでもしかしたらこの間の曲ではないかもしれないです。 結構前になると思うのですがミュージックステーションの昔のある時期のトップ10を紹介、というようなコーナーで6位~10位くらいの間に入っていたような気がしますので、ある程度売れていたのだと思います。 個人的に感じたイメージでしかないのですが、曲のイメージはかなりゆったりとしていて、水の中を漂うような感じです。 ぱっと聴いたときにはCharaさんかな?と思うようなヴォーカルだったような気がします。 あとは本当にそうだったかは全く定かではないのですが、キーワード的に残っている言葉に「水、花、蓮?、蜜」というようなものがあります。が、もしかしたら全然タイトルにも歌詞にも関係してないかもしれないです(・・;) まとめますと、 ・90年代、あるいは2000年代前半の曲のはず(94~98ではないのかも?) ・邦楽 ・女性ボーカルで、ぱっと聴くとCharaさんっぽい ・ゆったりとしたテンポで水の中を漂うようなイメージの曲 ・みんなが知っているようなすごいヒット曲ではないが、その当時はそれなりに売れていたのではと思われる (・ただのイメージだが、水、花、蜜といった感じ) こんな感じです。これかもしれないという曲があったら教えていただきたいです。お願いします!

  • ジャネット・ジャクソン、90年代のCD

    ジャネット・ジャクソンの90年代のCDで、確か…全曲がノンストップで収録されている物を探しております。当時レンタルし、カセットテープにコピーをしたのですが、レコーダーと共に処分してしまいましたが今更聞きたくなり探しております。「リズム・ネイション」「エスカペイド」「ブラック・キャット」「ミス・ユー・マッチ」などが収録されておりました。ご存知の方がおりましたら、アルバム名を教えてください。

  • アダモのCD

    シャンソンで有名なサルヴァトーレ・アダモの1993年に日本で発売されたCD『スーパーベスト(東芝EMI)』に収録されている曲を教えてください。 自分でも探してみたのですが、CDのジャケットは見れても収録曲までは見つからなくて…(^^;) わかる方いましたらお願いします!

  • 「タッチ」のシングルCD

     アニメ「タッチ」の主題歌・「タッチ」他一曲が入っているくらいの、こじんまりとしたシングルCDがほしいのですが、私が検索したところ、どれも10曲前後入っているものばかりヒットしてしまいました。1曲か2曲ぐらいだけ収録されている「タッチ」のシングルCDがあれば、発売元のレコード会社とレコードNo.を教えてください!できればYahoo!ミュージックのカテゴリで見つけることができたらと思っています。よろしくお願いします!

  • 昔の邦楽のCDで。

    そう言えば、昔の邦楽のCDで、 岡村孝子さんのシングル『Time and again』のカップリング曲『聖域〜Sanctuary〜』と言う曲は、何故か意外にも『Sanctuary』と言う名前のアルバムには収録されていません。 果たして何故でしょうか? また、嘉門達夫さんの『オーマイガー!!』と言うアルバムには、あの『オーマイガー』と言うコントは、確か収録されていませんでした。 何故でしょうか?

  • 90年代の洋楽?

    GTAサンアンドレアスというゲームのシナリオ"Life's a Beach"で使われていた曲で、 たぶん90年代前半の洋楽の曲なんですが、 この曲の曲名・アーティスト名・収録CD(オムニバスでも可)をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? ここのページの1分06秒ぐらいから始まる曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=XZiqg03V4Ls&mode=related&search= 尚、できればこのゲームのサントラではなく元の収録CDを希望しています。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう