• ベストアンサー

氷水で顔を冷やす方法

cicoccoの回答

• cicocco
回答No.1

毎日やっていま~す! 洗面器でもできますが、私はこめかみやおでこまでしっかりと冷やしたいので大きめのボウルを顔冷やし用に使っています。 洗顔をしてそのまま顔をチャプン!時間は「30秒ほど浸けて顔をあげて」を5回ほど繰り返します。 (ほっぺがキーンと音を発するような感覚が来たらリミットと思った方がいいらしいですが) そのほかにも寝坊した朝用におしぼりを凍らせてフリーザーに常備しています。 これでもなかなか気持ちは良いですよ!

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大きめのボウルを顔用に使うのはいいですね。早速、やってみたいと思います。