• ベストアンサー

メールに関する フワッ とした質問です。

知識が足りてないので質問の内容が判りづらいと思いますが、宜しくお願いします。 商業目的のHPなどを訪れた時に、コンタクト用のメールアドレスをクリックすると自動的にメーラーが立ち上がる仕組みになっているサイトをよく見かけます。その際、自動的にメアドが記入されているだけでなく、件名と本文の空欄に事前に設定されたテキスト内容が記載されるようになっているものを見ることがあるのですが、そういったシステムの勉強に適しているサイトをご存じないでしょうか? 仕組みを理解して、できれば同じようなものを制作したいと考えているのですが、ググるにもキーワードさえ思いつけない状態なのでここで質問させていただきました。 ご存じの方、お手数ですが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riveron77
回答No.2

↓以前からお世話になっているサイトです。 【とほほのWWW入門】 http://www.tohoho-web.com/www.htm こちらから トップ > 逆引きリファレンス > メール と進んでいくと、ご希望の情報が記載されているページに辿り着くかと。 【メール】 http://www.tohoho-web.com/how2/mail.htm

mitsuwao23
質問者

お礼

有り難うございます。まさに捜していたサイトです!

その他の回答 (1)

• 44753
回答No.1

html mailto のキーワードで検索すると沢山のHPがヒットします。 参考URLは一番最初にでてくるHPです。

参考URL:
http://www.tagindex.com/html_tag/link/a_mailto_sub.html
mitsuwao23
質問者

お礼

早急にご回答いただき有り難うございました!