• ベストアンサー

たしかBON JOVIの歌かと・・・

サビの部分に「~MOON LIGHT-」って歌詞があるんですが、ご存知な方いらっしゃいますか? ユニバーサルスタジオジャパンのモンスターロックンロールショーで狼男が歌っていたんですが、タイトルは「moon light」だろうと思って探しているんですが、みつかりません。 こんな聞き方ですいません。 ご存知な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pojapoja
回答No.1

USJに行ったことがないので自信がないのですが、「moonlight」という歌詞に覚えがあるものですから。。。 『ユニバーサルスタジオジャパンCD』というオリジナルCDが出ています。 収録曲は以下のURLで確認してください。 http://osaka.cool.ne.jp/haruechan/usj/63cd.html お尋ねの曲は、この中の(11)ワン・ワイルド・ナイト ではないでしょうか? 以下のURLの「サーチ」というところに「One Wild Night」と入力すると歌詞がでてきますので、確認してください。 Bon Joviのアルバム「Crush」または「TOKYO ROAD」に入っています。

参考URL:
http://lyrics.astraweb.com/
hito-hito
質問者

お礼

参考URL調べました。 歌詞が載っててびっくり。 USJのCDって出ているんですか。 それも見させていただきました、買ってみようかな? 「愛がメラメラ」もあるし・・・なんて。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• A219rose
回答No.3

BonJoviの曲で、Moon light~というのが出てくるのは、多分One Wild Nightの事だと思います。しかし、この曲にはもう一つ違うヴァージョンがあり、One Wild Night 2001というヴァージョンがあります。対して変わりはないのですが、両方調べる事をお勧めします。

hito-hito
質問者

お礼

なんで、この曲にこだわるのかと言いますと、別にどおでもいいことなんですが、着メロにしたかったんです。 でもOne Wild Night 2001が先に見つかって、そっちにしました。 2種類あることをしらなければ、私はなんやこれって思ってたことでしょう。 ありがとうございました。

• pasta008
回答No.2

No.1の回答者の方の答えが正解です。またご紹介のCDをUSJ内で購入しましたが、1枚でUSJの雰囲気が味わえるお得な内容です。 USJは大好きですが、特にモンスターズロックはすばらしい!あんなにちゃんとした歌と踊りのショーが見れるのは嬉しいです。最近はドラキュラ役の外国人の人がちょっとセクシー度むんむん過ぎますが。

hito-hito
質問者

お礼

私も、あのショーは大好きです。 何度か見たましたが、フランケンとか、は人が変わっていてもわかりませんが、この前見たとき、ドラキュラは頭ツルツルの方でした。  その人のことかな・・・? 本当は、一番あの中で好きなのは「I will survive」なんです。 そのCDの中にある、「恋のサバイバル」がそれなんでしょうか? 次行ったときはそのCD私も買います! ありがとうございました。