• ベストアンサー

早春の森でたくわんの匂いを感じることがありますが、何の匂いなのでしょう

早春の森でたくわんの匂いを感じることがありますが、何の匂いなのでしょうか? 手掛かりが少なすぎて申し訳ないのですが、どの木から匂っているのか、あるいは土や他の物の匂いなのかわかりません。 複数の場所で嗅いだ事があるので、特定のポイントだけということはないと思いますが、気になって仕方ありません。 ピンとくる方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ycc
回答No.1

ヒサカキではないでしょうか。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%82%AD
kotorihaku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! おお、まさにたくあんの匂いと説明がありますね。早速明日行ってチェックしてみます。 ありがとうございました!!