• 締切済み

FMVMG50Jの故障

先日自宅の主力PCであったFUJITSUの「FMVMG50J」が突如として起動できなくなってしまいました。 立ち上げると添付画像のような画面が現れ、そのまま起動を続けると何度もXPのロゴ画面をループしてしまいます。 ハード面にはあまり詳しくないのですが、何やら問題点はそちら側にあるようで……。 解決方法とまでは望みませんので、原因だけでもおわかりになる方、ご指導願います。

みんなの回答

• big_egg
回答No.2

おっと間違いを見つけました。 >一つの機能をオフにするとその空いたMDA、IRQ等を自動的に割振り直してくれる事があります。 は、 一つの機能をオフにするとその空いたDMA、IRQ等を自動的に割振り直してくれる事があります。 (DMA、IRQ等=リソース) です。

shigarami
質問者

お礼

こんなに早くにお返事頂けて本当にありがとうございます!! 早速試してみます!!

• big_egg
回答No.1

マザーボードのLAN用コントローラーが何かしらの機能と衝突しているのかもしれません。 (何かパーツを追加したとかはないでしょうか?) 有線LANを利用している場合、無線LANの機能を 逆に無線LANを利用している場合、有線LANの機能を BIOSから一時的に使用しない設定にしてみては? 一つの機能をオフにするとその空いたMDA、IRQ等を自動的に割振り直してくれる事があります。