• ベストアンサー

デジカメで撮った10秒程度の動画をメールに添付して友人に送りたいのです

デジカメで撮った10秒程度の動画をメールに添付して友人に送りたいのですが。。 その為に必要な圧縮の仕方など一通り教えて下さい。 パソコンはwindowsでタイで購入したbenQのノート、使用メールはYahoo.co.jpです。 パソコン初心者です。かなり急いでいます! ヨロシクお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

元のデジカメ動画が余程特殊な形式でなければ、「SUPER c」(http://www.gigafree.net/media/conv/super.html)を使って、YahooMailで送信できる「添付ファイルの合計は20MB以下」(http://help.yahoo.co.jp/help/jp/ymail/tips/tips-13.html)に圧縮して下さい。

bressssson
質問者

お礼

とても助かりました。ありがとうございました!!!!!!