• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

9月の北海道

こんばんわ。 9月に新婚旅行で、北海道へ行こうと思います☆ レンタカーを借りて、グルグル周りたいんですが、場所はまだ、全然決めていません。 1つは、熱気球に乗ってみたいなあと考えているんですが、 何か普通に観光地巡りをするのも、寂しい気がするので、「北海道なら、ここは、はずせない!!」という、お勧めの場所がありましたら、是非、教えて下さい♪

noname#4648
noname#4648

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

熱気球だと、富良野や十勝が有名な様ですね。 http://www.furano.ne.jp/alpine/ http://www.nature-tokachi.co.jp/ ただし、熱気球は天候(特に風)に影響を受けやすいので、連泊するなどしてコンディション不良に備えた方が良いかもしれません。 夏場は係留フライトに成るかもしれません(2000円位?) フリーフライトの場合は、15000~20000円位するかもしれません。 また同じ様な感覚で楽しむのなら、ホーストレッキングやシーカヤック・ラフティング・パラグライダーなど、アウトドア系のレジャーがいろいろあります。 その他では、湿原観光。 釧路湿原や霧達布湿原などが有名ですが、他にも雨竜沼湿原や浮島湿原・美深松山湿原などがあります。 前出の所に比べると、規模は小さいかもしれませんが、その分身近に感じることが出来るかもしれません。 ただし、車を降りてから少し歩くことになると思います。 さらに、温泉。 登別や層雲峡の様な有名な所以外にも、山奥の一件宿や河原の露天風呂のようなワイルドな所までいろいろあります。 一件宿系では、トムラウシ温泉や大雪高原温泉・芽登温泉・菅野温泉等々。 ワイルド系では、知床のカムイワッカや川北温泉・薫別温泉・岩間温泉等々。 もう少し利用しやすい所では、羅臼の熊ノ湯や相泊温泉・養老牛のから松の湯などがあります。 温泉に関しては、道内各地に数多く点在しており、公共の温泉施設も沢山あるので、立ち寄りでも宿泊でも手軽に利用できると思います。 また、道内を車で移動する際には、主要国道以外でもマイナーな国道や堂々でも走りやすい所・景色の良い所が沢山ありますので、途中で自分だけのビューポイントが見つかるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 熱気球ですが、係留フライトと、フリーフライトの違いって何でしょうか?そんなに種類があったとは。随分と金額も変わってくるんですね。 あと温泉ですが、ワイルド系の方は、そのまま入ってもいいんでしょうか? 写真で見たときは、おやじばっかりが入っていたように思うんですが。混浴?水着で入るんだろうか... でも、考えるだけで楽しいです☆ ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)

以前同様の質問があり、回答したことのある者です。 ちょっと考えてみたのですが、やっぱりあまり変わらないので、 前回の回答(私のは#1)をもいちどおすすめします。 ただし件の回答は札幌、小樽のみですが(^^;) あと思い出したのは、富良野の方にいくのであれば、 「北の国から」の五郎の家が見学できると思います。 自分が行ったのは数年前で、まだ終わっていなかったので 近くにさえ寄れず、遠巻きに見るだけでしたが、 撮影がすべて終了した今はどうなんでしょう?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=516857

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 北海道は、すばらしいぐらい、ほんと広いですよね。 いろいろ本を見てみたものの、「観光客」って感じのルートは嫌だったので、質問させて頂きました。 >富良野の方にいくのであれば,「北の国から」の五郎の家 これは絶対に行こうと思います。 何か結局、観光客になってますね☆ 前回の回答、拝見致しました。なるほど!小樽もいいなー♪ これから、あれこれ悩みたいと思います。 ありがとうございました。